« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月19日 (木)

ドス黒い

世にも不思議なこととか奇跡とか
やっぱりあるのでしょうか?
Img_6872
この日記をね     読んでる人がいる事。
・・・・・、ありがとう、身近にあるね。

ま、それも有難きも不思議な奇跡ではございますが。
ほら、『死後の世界』だとかそういうのよ
私はどっちかと言うと
信じてるのかもしれません。

だって、福ちゃんはゴエモンの生まれ変わりだと思ってますから。
Img_6619
いや、別物です。
そうだけどね そんな気がするのよ。
都合のいい事だけ信じるし
映画「ゴースト」系のドラマとか好きです
で、最近。

その人を見ると「色」が見える。

という人物を発見。
オーラっていうんですか? ゴコウというか
もらもらもら~~って湧きたってるモンらしいですよ。
色によって、その人の本性がわかるんでしょうか?
体調なんかも分かったりするそうです。
三輪明宏さんみたいで すごいでしょ?
でも、そういうのは怖いというか
自分のは知りたくないというか・・・・
Img_7238
あなたが酷い事言われて、落ち込む所が見えます!
それは私にも見えてますぅ 能力は要りません。
自分の事は自分が一番知っている……

なので、ご一緒する事があっても
そういうの振らないし、話題にもしなかったのにさ
皆で集まっている時に
一人
Img_6994
あなたは、金色に包まれてます!
って三輪さん(能力者、仮名)に言われてね。
金色やったら、えぇに決まってますやん。
それも特別えぇに決まってますやん。
ホラ良かったですやん。

で、終わっておけばいい物を
気をよくしたんだかなんなんだか
知らん間に そこら辺に居た人指差して
「アイツは何色?」って聞いたらしいっすわ

Img_7231
あぁ~あぁ・・・・・
そうですわ。 どうやら私のも聞いたらしくて
後日、聞いた奴がコレマタ皆の前でその話をしだして
「じゃあ、オガ(私)のは何色って?」
って誰かが言いだしましてね。

  「いや、聞きたないしっ!」

と、間髪いれずに言ったのですが
それより先にゴールド野郎が
Img_6833
「そんなもん、私の口からよう言わんわ!」

って。
Img_7189
残念ながら▼&#~@ です。
おいおいおいおいおいおいおい
そのリアクションはそういう事でしょ?そうでしょ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・あのね。
結果聞くよりもムゴくね?

なんでしょう?
この感覚・・・・・・・

「アイツのパンツ、ラクダ色やー」
って、皆の前で言われたような。
可愛いいちごピンクとかなら
いや~~ん♪
で済むものを・・・・・・
「うん●も付いてた」って言われたような・・・・
Img_7182
最悪じゃないのよ!
ご内密に・・・・・

いや、この歳になったら
尿漏れパットが付いてたって言われたような・・・・
Img_7039
この内容で私を使うのはやめて下さい。
写真撮られた時点で諦めなさい。
アルくん、麦ちゃん、ごめんなさい。

ま、相当前の話なんですけれど
未だに覚えてるという事は
Img_6994
腹黒いのは皆知ってたし、気にスンナ!

気にするわっ! ちっちゃい人間やわっ!
そんな人間ですのにね
相手にしてくれる皆様が居て下さる・・・・・
ここが、一番凄い奇跡だと
マジで思う今日この頃・・・・・
本当にありがとうございます。
これからも、どうかよろしくお願いします。
Img_6969
ほんとうに、ウチのがすみません・・・・・


あ、尿漏れパットはまだ装着してません。
うん●も付いてません。
そこ、よろしくお願いします!
Img_6664
ほんと、すみません・・・・・





2017年1月14日 (土)

通報してください!

会社の前は、県内でも屈指の事故多発交差点です。
今は、以前に増して事故多し!です。
Img_6736
国交省に通報した方が良い気がします
そんな事出来るのかしら???
地べたの「白線」というのですか?
アレを駆使すれば事故は減る気がする交差点なんですけれど・・

と、思っていたら。

こちらの家の方も、事故多発なんですよ・・・・・
Img_6711
一見なんでもない道ですのに・・・・・・
Img_6717
ならまち内では広い道です(真顔)。 対向は可能ですが
どちらかが広い場所を見つけて待機が必要ですが
裏道としてそれなりの交通量があります。

その上、大学や高校の通学路として人気があり
時間帯によっては、自転車だらけになります。
そんな時、歩行者は、邪魔にならない様にと
Img_6721
 ↑↑
この縁石に上って歩行を続けるわけです。
で、事故が起きます。

事故は大概写真手前から、奥に向かう歩行者が遭います。
側石の登った人は大概
Img_67251
この看板の庇の角に頭をぶつけて悶絶します。

「いた~~い!」って言って座り込む位なら
こちらも安心(こら!)していられるのですが
眼の前で、脳震とうを起こされたら
Img_6960
ビビリまっせ。
ほんまに・・・・・・
それでも、じっとしていれば治まる場合もあるので
「ここに座れ」の 「氷で冷やせ」のチャチャ入れる訳ですよ。 
Img_6961
タバコ屋のおばちゃん的な
ほっとけ!
そういうのを見てきてたので
危ないな~~と思ってましたが
先頃、とうとう

  最大の被害者登場。

  「ゴキュュュュ~~ン!」
って、車が縁石に当たったかと思う程の音がしましたから。
前を見れば、人が転がってるし・・・・
Img_6856
あの車か!      ひき逃げじゃない?? 

って、思いますよ。
よくよく見れば
あ~、看板に当たったな・・・・と把握しましたが
目が潰れてるのかと思いました。

その後、脳震とう起こしてフラフラしてるし
何よりも

     流血してるし!!

そのまま、バイト行くだの 電車で帰るだの言うてるけど
Img_6871
絶対無理!  一緒の電車に乗りたくないわよ!
ほんとに 男子ったらオバカさん。
顔色ないからな!
「学校に電話しなさい」って言うたら
大学生だったので(高校なら先生が来てくれると思って)ダメで
親御さんに連絡したけどお迎えは無理見たいだったので
救急車のご厄介になりました。
本人は 「鏡を貸して下さい」って言うんだけれど
Img_6876
止めとけ。   あんた、気絶するでしょっ!
ね~、その顔中血まみれのビジュアルで
絶対気絶するよね~~~
最後まで 「無っ理ぃ~~~♪」って拒否して
そのまま、見送りました。
意識ははっきりしてましたけれど
ちゃんと検査してもらった方がいいですよ。

こうやって、イケニエも捧げたので  
どうか、これ以上の被害が出ない様に
被害にあったボク!  通報して下さい。
 「私の様な被害が二度と出さないで下さい!」って
奈良市に文句言うたって下さい!
なんなら、医者料もフンダクッタッテください。
Img_6896
医者料って・・・・・医療費って言いたいのかしら?
慰謝料ってのは医療費と思ってる、バカだから♪


何とでもいえ!

もう、誰も怪我しませんように・・・・・

















2017年1月12日 (木)

小3男子以下

犬という生き物は
案外寒がりだと思われます。
Img_6744
ぷっす~~
ストーブの真ん前で・・・・・・・・・
ストーブ=暖かい 訳ではないのに(消えている事多し)
最近の定位置でございます。
Img_6774
ホットカーペットにも乗って・・・・・・・
Img_6777
そんな生活をしていたらな
Img_6782
これからやってくる冬将軍を前にな
Img_6787
抜け毛の季節がやってきてしまうぞ!
およよ・・・・・・
早々と猛烈な抜け毛が始まっちまって・・・・
どうすんのよ・・・・・・・  

そして、抜け毛が始まると
おねいちゃんのアレルギーも始まります。
3連休から咽喉は痛いは大変そうでございました。

で、連休明け。
会社に行くと、事務所が

   そこはかとなく、ウンコ臭いんですが・・・・

なんや~~?なんでこんなに臭いんや~~???
と思ったんですが、横に居たママンに言っても「わからん」って・・
いや、臭う。 おかしい・・・・・・
しかし、おねいちゃんは外に出ていたので
何があったか分からない・・・

しばらくして、おねいちゃんが帰ってきて
なんだか、おねいちゃんが臭う気がしたのですが
おねいちゃんには言えなかった・・・・・
だって
「お医者さんへ連れて行って」
って、言うんですもん・・・・・
「どうも、自分でも耐えられない程口が臭いねん・・・・
 咽喉がかなり膿んでるんだと思うわ・・・・・」
って・・・・・。
なに?
Img_6668
 体内から込上げるうんこ臭・・・・
な?ヤバそうで、何も言えねぇーー!
になるでしょ? 
それは一大事!と 購入から1ヶ月の車に
ウンコ女を乗せて
耳鼻咽喉科へと連れて行きましたよ・・・・・

結果は、咽喉が真っ赤っか!だそうですよ。
お薬をたんまり貰って帰ってきましたよ。

でもね、帰りの車で言ってしまったわよ・・・・・
Img_6695
密室殺害をたくらんでますか?
人になんて事をと思いますが
かなりの酷さでね、つい。
おねいちゃんは「ほな、窓開けさ!!」って
鬼や!悪魔や!みたいに怒ってましたけどね
つい・・・・・・・。
今の季節はそんな患者さんばかりだそうです。
アレルギーなのでお薬飲めば楽になる事でしょう・・・・・

で、わたくしは先に家の方へ帰って来たのですが
数時間後。
おねいちゃんから一枚の写真とメッセージが送られてきた









1484120220244


 「マジでウンコ踏んでた
 口のニオイではございません」









あほかーーーーーーー!!!!!
先に気付けーーーーーーーーー!!!!!
あんだけ
 「まじで、猫のウンコを踏んづけた時のニオイやで」
って、言うてるのに 咽喉や咽喉やというから!
そうなんやと思うやろーーーーー!!!!!
ほんで、咽喉からのニオイやないと分かったら
すっかり楽そうになるのはヤメローーーー!!

つうか、1ヶ月の新車をウンコで汚すなーーーーー!!!











そして、お兄ちゃんは
会社の前の食堂をマジマジと眺めて




Dsc_2322
うん汁って、なんや!」
っていうてました・・・・・・
トン汁や・・・・・
とん汁やて・・・・・・・・

夫婦でネタをありがとう。






こんなんつれてやってます・・・・・












2017年1月 5日 (木)

2017.しょうがつ

お正月でしたね。

お正月らしいことをしましたか?

我が家は

正月らしく

おねいちゃん体内において



腸炎勃発





Img_6283
最低

忙しかったからでしょうかね?
あ、おねいちゃんがね。

その他がボヤ~~って何もしないから
「お茶碗洗え!」とかぎゃ~ぎゃ~いうてましたね
そんな忙しかったのに
百貨店の福袋争奪戦で 
火がついて先頭で走ってたし
Img_6198
自分のじゃないのにね。
めいちゃんのなのにね

毎年同じブランドの福袋を2種類買うんですよ
値段によって内容が違うから。
今年も同じように買うでしょ? 
 普通でしょ?
なのに、今年!

内容一緒だったのよ!

Img_6304
高い方には 追加でコートが入ってるんですよ。
それ以外は全部一緒!

なんやねん・・・・・
購入直後、気がついて 
慌てて、1つ返品したんですけれど
忙しそうだったので、落ち着くまで待って
返品お願いするのに
1時間かかったっていう・・・・・

Img_6525
正月早々、都合2時間立ちっぱなし・・・・・・・・
あれやこれやで、疲れが溜まっての

      Chou en♪

今年初点滴でしたーーー☆
毎年、誰かがなんかやらかしますので
恒例っちゃ~恒例な
正月風景でございますね
Img_6517
一般的ではありません・・・・・・
そうか!そうなのか!!

毎年、楽しいお正月でーーす!(既に回復しております)

それにしても、近鉄百貨店奈良店の福袋事情が
少し残念な2017年でございまいましたね。
2ブランドで2袋づつの計4袋をGETするのが恒例なのですが

上記の様に、コート有無のみの違いという
実質1種類のみの 福袋になったブランドと
Img_6394
福袋撤退のブランド出現!

開店前から並んでたんですけれど
Dsc_2320
福袋販売ショップ案内を配ってて
なんでかな?って思ってたら ☆マークのみ福袋販売だと。
☆マーク少なっ!
目当てのショップに☆ないっ!

と、言う事で 購入予定だった
福袋4つのうち、3つまでもが入手出来ず・・・・・
世は福袋時代だと思われますのに
本当に残念でございます。

毎年の1/3の価格で留まった、初出費。
めでたいんだかどうなんだか・・・・・

それでも、手に入れた福袋の中身は
福袋(2万円):ダウンコート×1点、カーディガン×1点
ニット×3点、ブラウス×1点、スカート×1点の計7点セット。
原価合計は、110,000円以上。
のを、20,000円。

全部着られるのだったので、めいちゃん満足しております。
これも、お正月らしいですね。



そして、店内では







Dsc_2319
又兵衛店長杯 坊主めくり が開催されました。



1483438929545
景品

かなりの盛り上がりを見せました。
なんででしょう?
作戦もなにもない
終わりも見えやすく
ただただ運だけのこのゲーム。

ええ年してからやると、おもろいです。

2017年1月 2日 (月)

昨日の正解は

昨日の
Dsc_2317
この写真の間違い探しですが

正解は

Dsc_2318
1つだけキャップの違うのが混入されている所でした。
しかも、飲みさしって・・・・・

なんで、こうなったのか???
それも、飲みさしのほうが、明らかにモンマモンなような。
それを捨てて、なぜ! パチもん(こら!)に手をだした?
Img_6092
おかあさんは、そんな子に育てた覚えないで!

とかね、色々と物語が頭に浮かぶ一枚でございます。

どんなシュチュエーションだったんでしょう?
飲みながらお買いものをしていた小さい子が
大好きな飲料が山盛りあって、テンション上がったんでしょうか?
このベッドで寝てみたい!
とか、思ってフラフラと手を出した所で
親御さんに怒られた!
Img_6234
妄想炸裂・・・・・

どうみても、悪い事したようには思えないですものね。
真実を知りたい物でございます。






2017年1月 1日 (日)

新年!

明けまして おめでとうございます!
Dsc_2314
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


さて!新年早々の 間違い探しゲーーーーム!!

下の写真の間違いを探せ!







Dsc_2317


スグに分かったら、今年は一年良い事があるか!!

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

無料ブログはココログ