« 昨日の正解は | トップページ | 小3男子以下 »

2017年1月 5日 (木)

2017.しょうがつ

お正月でしたね。

お正月らしいことをしましたか?

我が家は

正月らしく

おねいちゃん体内において



腸炎勃発





Img_6283
最低

忙しかったからでしょうかね?
あ、おねいちゃんがね。

その他がボヤ~~って何もしないから
「お茶碗洗え!」とかぎゃ~ぎゃ~いうてましたね
そんな忙しかったのに
百貨店の福袋争奪戦で 
火がついて先頭で走ってたし
Img_6198
自分のじゃないのにね。
めいちゃんのなのにね

毎年同じブランドの福袋を2種類買うんですよ
値段によって内容が違うから。
今年も同じように買うでしょ? 
 普通でしょ?
なのに、今年!

内容一緒だったのよ!

Img_6304
高い方には 追加でコートが入ってるんですよ。
それ以外は全部一緒!

なんやねん・・・・・
購入直後、気がついて 
慌てて、1つ返品したんですけれど
忙しそうだったので、落ち着くまで待って
返品お願いするのに
1時間かかったっていう・・・・・

Img_6525
正月早々、都合2時間立ちっぱなし・・・・・・・・
あれやこれやで、疲れが溜まっての

      Chou en♪

今年初点滴でしたーーー☆
毎年、誰かがなんかやらかしますので
恒例っちゃ~恒例な
正月風景でございますね
Img_6517
一般的ではありません・・・・・・
そうか!そうなのか!!

毎年、楽しいお正月でーーす!(既に回復しております)

それにしても、近鉄百貨店奈良店の福袋事情が
少し残念な2017年でございまいましたね。
2ブランドで2袋づつの計4袋をGETするのが恒例なのですが

上記の様に、コート有無のみの違いという
実質1種類のみの 福袋になったブランドと
Img_6394
福袋撤退のブランド出現!

開店前から並んでたんですけれど
Dsc_2320
福袋販売ショップ案内を配ってて
なんでかな?って思ってたら ☆マークのみ福袋販売だと。
☆マーク少なっ!
目当てのショップに☆ないっ!

と、言う事で 購入予定だった
福袋4つのうち、3つまでもが入手出来ず・・・・・
世は福袋時代だと思われますのに
本当に残念でございます。

毎年の1/3の価格で留まった、初出費。
めでたいんだかどうなんだか・・・・・

それでも、手に入れた福袋の中身は
福袋(2万円):ダウンコート×1点、カーディガン×1点
ニット×3点、ブラウス×1点、スカート×1点の計7点セット。
原価合計は、110,000円以上。
のを、20,000円。

全部着られるのだったので、めいちゃん満足しております。
これも、お正月らしいですね。



そして、店内では







Dsc_2319
又兵衛店長杯 坊主めくり が開催されました。



1483438929545
景品

かなりの盛り上がりを見せました。
なんででしょう?
作戦もなにもない
終わりも見えやすく
ただただ運だけのこのゲーム。

ええ年してからやると、おもろいです。

« 昨日の正解は | トップページ | 小3男子以下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれかな?C国人が買い漁りに来るから全国展開しているブランドは撤退とか?
じゃなかったら、値段違いの中身違うのを2つ買ってもらったほうがお店としても売り上げになるんじゃない?
なんかすっきりしないね。
最後の坊主めくり大会に微笑んだわ。

MIAWさん!
そうでしょ??
なんででしょうね~
なんともスッキリしない福袋でしたわ~
エムズグレ●シー?やったかな? そこのが無くなったんです。
そこの中身は1つ1つ全部違うので、スリルとサスペンスが味わえて
かなり楽しめたのです。
それが無くなって本当に残念!! そこでも2袋は必ず買ってたので・・・・
一人一人、なんかしら買っていたのに、返品で疲れ果てて
結局福袋1つでした。 金額で言うと1/5の出費で済んじゃいました・・・
その分、違う事に使えるのでうれしいっちゃ~嬉しいですわ(笑)

楽しそうでいいなあ。息子は福袋買いたくて都心まで出かけてきたけど、もうなかった。って。午後から行ってちゃあ無理よね。またメンズって少ないよね。
私も買いたかったが。最近好きなブランドがお店自体が撤退してなくなり、私はどこで買物したらいいのかわからなくなったよ。
お姉様お大事に。快復されてよかった。

なっちゃん。
1時間で無くなるよ~
あっという間やね。
でもね、来年から並ぶのやめてネットで購入する事にしました。
11月中旬から受け付けしてくれるみたいですし、中身も分かるので
そっちで購入決定です。
もう、並ばなくてもいいわ~~  

おねいちゃんは、正月早々鉄板ネタをゲットしました。
松の内は使えます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/69102550

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.しょうがつ:

« 昨日の正解は | トップページ | 小3男子以下 »

無料ブログはココログ