« 小3男子以下 | トップページ | ドス黒い »

2017年1月14日 (土)

通報してください!

会社の前は、県内でも屈指の事故多発交差点です。
今は、以前に増して事故多し!です。
Img_6736
国交省に通報した方が良い気がします
そんな事出来るのかしら???
地べたの「白線」というのですか?
アレを駆使すれば事故は減る気がする交差点なんですけれど・・

と、思っていたら。

こちらの家の方も、事故多発なんですよ・・・・・
Img_6711
一見なんでもない道ですのに・・・・・・
Img_6717
ならまち内では広い道です(真顔)。 対向は可能ですが
どちらかが広い場所を見つけて待機が必要ですが
裏道としてそれなりの交通量があります。

その上、大学や高校の通学路として人気があり
時間帯によっては、自転車だらけになります。
そんな時、歩行者は、邪魔にならない様にと
Img_6721
 ↑↑
この縁石に上って歩行を続けるわけです。
で、事故が起きます。

事故は大概写真手前から、奥に向かう歩行者が遭います。
側石の登った人は大概
Img_67251
この看板の庇の角に頭をぶつけて悶絶します。

「いた~~い!」って言って座り込む位なら
こちらも安心(こら!)していられるのですが
眼の前で、脳震とうを起こされたら
Img_6960
ビビリまっせ。
ほんまに・・・・・・
それでも、じっとしていれば治まる場合もあるので
「ここに座れ」の 「氷で冷やせ」のチャチャ入れる訳ですよ。 
Img_6961
タバコ屋のおばちゃん的な
ほっとけ!
そういうのを見てきてたので
危ないな~~と思ってましたが
先頃、とうとう

  最大の被害者登場。

  「ゴキュュュュ~~ン!」
って、車が縁石に当たったかと思う程の音がしましたから。
前を見れば、人が転がってるし・・・・
Img_6856
あの車か!      ひき逃げじゃない?? 

って、思いますよ。
よくよく見れば
あ~、看板に当たったな・・・・と把握しましたが
目が潰れてるのかと思いました。

その後、脳震とう起こしてフラフラしてるし
何よりも

     流血してるし!!

そのまま、バイト行くだの 電車で帰るだの言うてるけど
Img_6871
絶対無理!  一緒の電車に乗りたくないわよ!
ほんとに 男子ったらオバカさん。
顔色ないからな!
「学校に電話しなさい」って言うたら
大学生だったので(高校なら先生が来てくれると思って)ダメで
親御さんに連絡したけどお迎えは無理見たいだったので
救急車のご厄介になりました。
本人は 「鏡を貸して下さい」って言うんだけれど
Img_6876
止めとけ。   あんた、気絶するでしょっ!
ね~、その顔中血まみれのビジュアルで
絶対気絶するよね~~~
最後まで 「無っ理ぃ~~~♪」って拒否して
そのまま、見送りました。
意識ははっきりしてましたけれど
ちゃんと検査してもらった方がいいですよ。

こうやって、イケニエも捧げたので  
どうか、これ以上の被害が出ない様に
被害にあったボク!  通報して下さい。
 「私の様な被害が二度と出さないで下さい!」って
奈良市に文句言うたって下さい!
なんなら、医者料もフンダクッタッテください。
Img_6896
医者料って・・・・・医療費って言いたいのかしら?
慰謝料ってのは医療費と思ってる、バカだから♪


何とでもいえ!

もう、誰も怪我しませんように・・・・・

















« 小3男子以下 | トップページ | ドス黒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頭ぶつけるってそこまでいくと危ないな。
そんなとこがあったんだ。
救急車で運ばれれば🚑検査してくれるでしょうから安心ね。背が高いと大変だね。

なっちゃん。
普通に道を歩いてたら大丈夫だけど、側石の上に登ると小学生でも頭打つのよ。
一度はボーイスカートの子が被害に遭ったわ。 女の子もよくやってるけれどそんなに勢いないからまだましだね・・・・・
男子は激しいわ

私も近所で看板で頭打ったことあり!
道の隅を歩いていたから。ちょうど、ギリギリ頭に当たる位置だと見えないし。
なんか基準を設けるべきだと思うわ。

MIAWさん。
庇要らないと思うんですよ~
っていうか、アイドリングストップ区域を書いてる地図らしいのですが
時代遅れですよね。 信号待ちでもエンジンストップするんですもん。
撤去が一番いいと思われます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/69230084

この記事へのトラックバック一覧です: 通報してください!:

« 小3男子以下 | トップページ | ドス黒い »

無料ブログはココログ