« ドス黒い | トップページ | どうだろう? »

2017年2月 1日 (水)

初遠出 (と言っても1時間)

毎年、新聞でおなじみ
Dsc_2356
山焼きがあった
翌日
Dsc_2349
分かります?
半透明の屋根の上の黒いヒモみたいなの。

燃えカスです。

同日奈良公園内でとんども行われたのでその燃えカスかもしれません。
最長若草山山頂からここまで直線だと4キロ程でしょうか?
上昇気流に乗って飛んできたようで
Dsc_2351
車にも・・・・・・
新車ですのに・・・・・
今回、真っ白なボディですのになんちゅう事を

毎年こうなるわけではありません。
その年の風向きでまったく降らない事もありますしね
それにしても、今年は盛大に降りましたね

Img_7499
車のはひとっ走りして吹き飛ばせばいいじゃないですか。
初ドライブですか!良いですね~
って事になって、福ちゃんの学校へ初めて
家族全員(犬も)で行ってみる事にしたんです。
通い始めて1年近くなるのに、見た事ないんです。
行ってみましょう。
Img_6959
新しい車にはナビが付いているのですからっ!
そうです! 電話番号を入れるだけで
私たちを導いてくれるはずです!


で、




超絶山道に導かれる。




そりゃあもう・・・・
今までの車でしたら「おいおい。」位なんですが
今回の車は、前のより30㎝長いんですよ。
15㎝幅が広いんですよ。

まだ、慣れて無いんですよ。

同乗者全員が
「ぎゃーーー!前から車来たーーー!」
って騒いでました。

お陰さまで、自信つきました。
もう、狭い道路でのS字カーブも大丈夫です。

けれど、帰りもこの道はいやだと思い
ナビを無視して違う道を行くと

めっちゃ広い整備された道にでました。

最近出来た高級そうな住宅街がすぐそこですやん。
行きの半分の時間で家に帰りつけましたし
はじめっから そっちを おしえて いただきたかった。
Img_6960
なんで、あんな道いったんですか?

そうよ!福は毎週行ってるんだから知ってるでしょうが
なぜ、教えてくれなかった!
本当に、頼みますよ・・・・
Img_6961
犬だから。
・・・・・・・・・・・・・、ごもっとも。

で、肝心の学校は到着したら
カギが閉まってました。

入れず。

柵越しに見学。

でも、人間の幼稚園風の施設で
思いっきり遊んでるのが目に浮かび
よかったね、福!
と思えたので、行って良かったです。
今週も、楽しんでおいでね!



因みに、学校に到着したらトイレを借りる気マンマンの姉は
お留守でそれも叶わず
そのままあの山道を戻ったら 
膀胱破裂していた事でしょう(真顔)
Img_6968
電信柱にすればいいのですよっ!
ギリギリあんたまでや。
おねいちゃんはギリギリアウトや。

私は読める女なので、違う道沿いの最寄駅のトイレで
マーキングするよう促し
事無きを得ました。

しかし!改札を通らねばならず
おばば二人(ママンも)は、世間ずれしまくりで
駅員さんに頼みこみ
トイレに行けたようです・・・・・
付いていかなくてよかった・・・・・

その後、ナビを信用しない家族は
近くのドラッグストアで買い物をして
道を聞き、あっさり10分程で帰りつけました・・・

アナログ

ばんざい!












« ドス黒い | トップページ | どうだろう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初遠出おめでとうさんです。
ナビは過信したらダメ。よくそんな感じでへんな道に案内します。

福ちゃんの幼稚園楽しそうやね。見学してみたいね。私もうちのワンコ連れて行ってみたい。

カーナビは高速道路の近くをセットすると、高速に乗せようとします。それで行き過ぎて戻るみたいな変なことになるときもあります。
セットした後、その道を確認しないといけないっていう不便なものです。

MIAWさん
昨日は、無駄な高速に乗せようとしましたよ。
そんなのイヤなのでスマホでグーグルナビとWでナビりましたよ。
目の前に目的地が見えているのに、まだUターンさせて高速乗へ誘導して
真横に付いて初めて「到着しました」って・・・・・
信用できない・・・・

なっちゃん。
せやねん!
アカンで。 経過 ってのを設定したら遠回りさせへんねんやろうけれど
その、経過ってのの設定がわからん・・・・・・・
振り回されてますわ・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/69426322

この記事へのトラックバック一覧です: 初遠出 (と言っても1時間):

« ドス黒い | トップページ | どうだろう? »

無料ブログはココログ