« 事件 2 | トップページ | 残念。 »

2017年2月18日 (土)

わかんな~~い♪

久しぶりに暖かい日。
こういう日は朝から会社に連れて行って
Dsc_2391
スヤスヤ・・・・・
日光浴させました。

見ているだけで
じゅわ~って、体の中で幸せ物質が出てきますね。
セロトニンっちゅうやつかしら??
そんなルンルン気分に背中を押されて

車を洗いました。

キレイ好きとかじゃなくてね
必要に駆られまして、しかたなく・・・・
Img_9205
「点検に来て下さい。」
と、言われているのですが
あまりの汚さに躊躇すること早1ヶ月。
Img_8761
つまり、納車から一度も洗車していないのですね?

う~~ん、1回? ほら、納車1週間位の時に
嬉しがって・・・・・・
でもね、キョウビの車ってコーティングしてあって
「1,2年、洗車不要」なんですよね?
Img_8767
意味が違うと思う。
そこよ。 そう、そこ。
そういう車の洗い方がわかりませんっ!

で、放置すること1ヶ月。
ドロドロになってるのを見ながら
どうしたもんかなぁ~~~
と、思っている所に 「点検に来いよ!」チケットですよ。
逡巡すること1ヶ月・・・・・ 合計2ヶ月。
Img_8770
点検の時に洗い方聞けば良いじゃないですか…
そうよ、その通りよ。

でもね、「汚ねぇなぁ~~」って思われるのも
乙女としては、傷つくわけですよ。
でも、水洗いではボディーを傷つけるんじゃね?
でも、シャンプー剤ってのも、ナンカが剥がれね?
とか。
Img_8777
どうでもええわ~~~
こっちも、どうでもよくなって来て
やっと、ざっくり水洗いする事にしましたYO♪
水をジャーーーっ!って掛けて
素のスポンジ(洗剤ナシ)で優しくさすって
水をジャーーー!って掛けて
終了。
Img_7732
一番アカンやつだと思います。

よし!これで点検に行けます!
もう、完璧だ。
そして、車の洗い方から教えてもらうわ!
あとね、
ウォークマンってどうやって接続するのかしら?
スマホの繋ぎ方もわからないわ・・・・
あとね、あとね・・・・・

私は、どこが分からないのかが分からないわ・・・

この車で何が出来るかが分かっていない・・・・
そこから教えてもらうには
1日では足りない・・・・・・

Img_8450
ネットで調べろ

そ、そうね。
そうするわ・・・・・

とりあえず、明日行くわね




と、思った翌日




豪雨が奈良を襲いました。


Img_7864
振り出しに戻る。





1ヶ月点検が6ヶ月点検になりませんように・・・・








« 事件 2 | トップページ | 残念。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのエアコンに似てる…。全然違うか。買って2年のエアコンあけてみたら、業者以外はフィルター外さないでくださいって書いてあって閉めたわ。やっぱり自動だからこれは洗ったらあかんわってね。
車もいろいろ新車はちがうんでしょうね。
雨を理由にそのまま行っちゃって教えてもらったら一番安心かもね。うちはメーカーに点検行くとサービスで洗車しますが、やっていいですか?って最後に聞かれる。もちろん、よろしくお願いします。

なっちゃん。
本日、とうとう。持って行きました。
30分程でした。  結果からいうと
なんも異常はなかったそうです。
で、なんもしてもらいませんでした。
同時に2台買ったので、1ヶ月点検も同時期で
つい、比較してしまうのですが
あちらは、オイルも交換してくれましたのに・・・・・
ま、いいんです。 車種もちがいますしね。 オイルの交換時期も違うでしょうから。
洗ってなんか貰えませんでしたね。 ザックリ洗っておいてよかったね。
あと、メンテサービスカウンターにはそんなにお客様は居なくても
大変お忙しそうでした。 
つぎから次へと車検や修理の見積もりをクライアントにお伝えしておられるのをじっと聞いている間に
 無駄使いせず、車検貯金をしておこうと心に決めました。
 まあ、22年モンを乗っている時と変わらない。ただ、1年に1回が2年に1回になったんだと思おう・・・・そう思った次第です・・・・・。

 サービスカウンターでの待機は心臓に悪いわ! 悪すぎる数字がとびかっとるわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/69622775

この記事へのトラックバック一覧です: わかんな~~い♪:

« 事件 2 | トップページ | 残念。 »

無料ブログはココログ