« 事件 1 | トップページ | わかんな~~い♪ »

2017年2月12日 (日)

事件 2

前回のつづきです。  
2時間居座った金髪おっさん(以下「肉男」)と
なんでか、合計2万円を賭け年齢当てに挑む事になった
お店は、どうなったのか!!



その結果はっ



実は!




なんと!




ななななな、なんと!!!













Img_8096
負けるに決まってますやん。
そらそうや・・・・・・
「赤か白か」の1/2の確率じゃないですしね。
なかなか当たらんって・・・・・

結果2万円を手に入れた肉男は 店内の
「この棚の商品を全部買う」
ために、車を持ってくると言い残し 
Img_7856
店を出て行ってしまいました。

お会計はマダで「商品は包まんでいいから」
と言われていたので
取りに来られるまで、商品を磨いて待つ事 数分。
Img_7711
戻って来ないねぇ・・・・・
おかしいねぇ・・・・・・・・・

待つ事、20分。


Img_7013
これは・・・・詐欺に遭ったんだわ!私!!
と、我に帰る店主!!!
Img_7657
とうとう、気が付きましたか・・・・・
えぇ、とうとう本質に。

で、店主さん。

速攻で、警察に連絡をして
事細かに、事情を説明しました。
とても、正直な人なのですよ
悪い事をする人ではないのです。
だから、正直に 事、細かに!

その結果、警察の返事は



「あのね、賭けたんですよね
 その場合、同意の上なので
 訴えるってのは、出来ないんですよ」





Img_6873
そうだねぇ・・・・     そらそうでしょうねぇ

や、や、やさしいぞ!警察のみなさん!!
冷静に聞けば、
 「バクチで負けた」
の一言で終わる話ですもの・・・・・・・・・
そこは不問にしてくれるって言うのは
優しいぞ!!

なので、事件にはしてもらえなかったそうです。

いや、みなさん。
ここまで読んで
「なんでやの? なんで引っかかるの??」
と、お思いでしょう。
私もそうでございますが

あちらは、その手のプロで
これが、詐欺師の「口の上手さ」にコロリとひっかかる
と言うものなんですね・・・・・・

今、冷静になれば
 

頭髪は パツ金 (金髪)            ※1
2時間みっちり                ※2
肉を何キロも送る手配をしてくれた      ※3
肉 「当てたら30万やるわ」             ※4
肉 「あんたら、1万づつここに出し!」       ※5
肉 「この馬券、換金したら30万になる。
    絶対に損にならんようになってるから!」  ※6


6か所は「ヤバい」と思うシュチュエーションがあったのに
その場では、気が付かないのでしょうねぇ・・・・・・
Img_7751
1万円なんて、絶対に出さないですけどね。

そうなんですよね~ 普通はそうですが
疑問に思う隙も与えないんでしょうね。

そして、翌日。
「A5の肉を数キロ送」られて来たのか?
と、いうのをお店の人に誰が聞きに行くかで
賭けをしている我が家は
Img_7040
傷口に塩をにじくる人種ですよね
この一家は最低よ。
当然、送ってきてないそうですよ・・・・
聞いたんですけどね。

さて、みなさん!
ここからが重要です!!



お店の人がその話をしたところ。
「私も!盗られた!」
と言う人が続出!!
手口は

 ・年齢当ての勝負に勝ったら30万あげる
 ・じゃんけんで勝ったら30万あげる
 ・商品を沢山ラッピングしてもらい
      「これで良いか聞いてくる」と商品を持っていく 
 ・飲食店では、団体予約しつつ改装代を500万出すので
      とりあえず、そのダイヤの指輪を預かる
 
等々言葉巧みに騙しにくるそうです。
スタッフが女性だけのお店が狙われています。
話では、沢山のショップカードを持っていて
「ここも知っている」等の話をしているようなので
まだまだ、狙っているお店もあるかもしれません。

警察にも通報しにくく、事件になりにくいので
被害がどれほどかは分かりませんが
今、分かっているだけでも去年の11月頃から発生しています。
Img_7653
女子一人で店番なのに、どうしてウチには来ないの?
それやがな。
なんでやろ?
もし来たら・・・・・・・、来たら・・・・・・・・
Img_6835
向こうが逃げるわね
ってさ。
常連さんにも言われた。
レッドカード30枚渡した。
50枚溜まったら永久退場な。

ま、冗談抜きでみなさん気を付けてください!

年齢は、60代 
身長は、160~165㎝
マスクしてて、金髪です。
大阪のお肉屋さんと名乗っています。

もし、そういうのが来たら
「念の為に」と運転免許証を見せてもらって
写メ取るのも良いかもしれませんね・・・・
出来る隙はあるのかなぁ~~   
とりあえず、速攻で帰ってもらうのが一番ですね。

お気をつけ下さいませ!!!!

« 事件 1 | トップページ | わかんな~~い♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待っていました。つづき。
何か2万円でまだよかったねって思っちゃいますね。30万とかいうのでなくて。それも手かな。警察に言うか言わないかの境目あたり。
しかし、目立つ出で立ち。警察もそのうち捕まえるかもね。いろんな手があるね。気をつけてね。

なっちゃん。
一人1万っていう・・・・出そうと思えば出せる・・・・・恩義を感じていたら出さんとイカンのかと思える・・・・・・この、微妙なね?
私は絶対に出しませんけれども。
負けた所で「バクチの金は払わんでええんや!」ルールが我が家にはございまして・・・
10円賭けようが、じゃんけんで負けた人がアイスを取りに行くとか
そういうのも反故にされる率高し。
日常がこうなので、我が家は手ごわいと思われます。

巧妙な詐欺だったんや。
少額と小博打・・・
訴えられないよなぁ・・・。
それだけの話術があるなら商売も上手そうなんだけど。

やっとスッキリした(笑)

巧妙な手口。
そして騙されたみなさんの人の良さも感じます。
東京だと、お店の人が口聞いてくれないことが多いから、成り立たないかも。

banちゃん。
巧妙というか、盗ったろ!っていう勢いにのまれるんやろな
判断能力を遮ってしまう勢いな。
うそやん!って分かり切ってる話でも
処理能力が付いていけないスピードでまくし立てられると
訳が分からなくなるみたいや・・・・・・
怖いで。 
もう、ヤバイ!って思ったらシャッター閉じた方がいいわ・・・・
気を付けて!!

お待たせしました(笑)

MIAWさん
そうなんですよ。 
奈良って、京都の様に人で溢れて無くて
「どうぞして、あんじょうしましょ?」っていう所があります。
だから、お一人でいらっしゃったら「どちらからですか?」とか
話かけたり・・・・・・・・
ヤバいですね~
そこが奈良らしい所なんですけれどねぇ・・・・・・

その男
私が知っているか、知らないか、
3万賭けましょか?
さぁ、どっち?

師匠!
賭けるまでもないでしょう・・・・
そっちからか!そっちから送り込まれた男やったんですか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/69552694

この記事へのトラックバック一覧です: 事件 2:

« 事件 1 | トップページ | わかんな~~い♪ »

無料ブログはココログ