« どうだろう? | トップページ | 事件 2 »

2017年2月 9日 (木)

事件 1

まぁ、毎日色んな事があるもんですね。
こんなちっちゃいお店の
Img_8036
まったく流行らない店番ですのに
本当だね。
色々とあっても、近親者にはバカ受けする内容でも
Img_7712
一般ウケはしませんねぇ
そうなのよねぇ・・・・。
説明するのも、長くなるしねぇ。

なんですが。

この間。
なんかわからん事が起きまして
Img_7852
みなさん、事件です。


さて、あるお店で

男性客が入って来られたそうです。
年齢は60台半ば
服装は黒ダウンで、ごく普通
Img_7766
頭髪は パツ金 (金髪)                ※1

で、入ってくるなり、とても羽振りが良かったそうです。
有名なお肉屋さんが親戚である男性(以下、肉で)は
沢山いる従業員にみやげを買うので
肉 「この棚の物ぜんぶ買うよ」というたそうです。
そして、どんな人生だったかを色々話してくれたそうです
Img_7781
2時間みっちり                      ※2

その間、親戚肉屋に電話して
このお店にA5ランクのお肉を
Img_7792
何キロも送る手配をしてくれたそうです      ※3

そして、

どの話の流れからか
肉 「ワシはいくつに見える?」
肉 「よし、年齢を当ててみて」
となったそうです。
なんでしょう・・・・・・よくあるじじいトークかと思いきや
肉 「当てたら30万やるわ」             ※4
肉 「あんたら、1万づつここに出し!」       ※5
という流れに
Img_7804
急展開。

その間にも 馬券を2枚出してきて
肉 「これ、換金したら30万になる。
    絶対に損にならんようになってるから!」  ※6
と、相手の財布に放り込む肉男。
出された紙に年齢を書き
これと同じ数字を言えば30万あげる。
違っていたら2万(店員2名分)は持って帰ると。

なんやねん・・・・、胡散臭いにも程があるやないか・・・
もう、早く帰ってほしいわ・・・・・
と、ジワジワ~~っとおっさんを追い出す所を
Img_7942
店側が乗るんだなぁ~~、これが・・・・

そして、その結果は!!!!!!


































Img_7654
つー びー こんちにゅーど♪
ひっぱるよ!


















« どうだろう? | トップページ | 事件 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな恐ろしく怪しい人が突然現れたらビビります。早く帰って〜って思わなかったんだ。どっか悪い人ではなさそうな雰囲気もあったのかな。

なっちゃん。
せやろ?
2時間の間に洗脳してしまうんやろな~~
こわいな~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/69527902

この記事へのトラックバック一覧です: 事件 1:

« どうだろう? | トップページ | 事件 2 »

無料ブログはココログ