« 福王子、1歳7カ月になりました。  | トップページ | 罪悪感 »

2017年3月29日 (水)

事件 終結

約2ヶ月程まえの事ですが
覚えてますか?
あの事件ですよ。
じゃんけんで負けて2万円盗られたっていう・・・・
Img_0069_2
あれって、事件?
ただのバクチの話よ!
被害届を受理されてたら、事件よ。

思い出しました?
あの、事件ね。

その後、ポロリポロリと新事実か分かって
極小規模(家と、常連衆)で大盛り上がりを見せたのですが
Img_0040
「早く賭けろ!」ってボンボン叩かれたんだって!
なのに、コーヒー出しておもてなししたんでしょ?
新聞にも載ったんだって!
ま、まあ、そんな感じで
小ネタをポロリ、ポロリと話す被害者に
「なんで、そうなる?あほや~~!」とか
「きゃ~~!そんな被害者が好きーー!」とか
傷口に塩を塗りたくったり、意味不明に尊敬したりして
相当長きに亘り楽しめたのですが
この度、その詐欺師が!
なななんと!!
Img_0141
また、現れたのよ。 ならまちに。
ウソの様な本当の話でございます。
こちらは以前の新聞掲載内容です
Dsc_2403
奈良版ですが、新聞にも載ったし
もう来ないだろうと思ったんですが、2ヶ月経たずに来るとは
それも、先日の被害地から200メートルと離れていない所で
同じようなトークを始めたそうです。
もう、ここら辺のみなさん全て知ってますんでね
Img_0283
キターーー!きょったでーーー♪(注:来よったで)
となりますね。そらそうだ。
で、前出の被害者さんに速攻で連絡が入り
警察に連絡を入れました!

詐欺師の現れたお店では、話を引き延ばし
警察が来るのをひたすら待ち続け
到着した警官と前出被害者さんが
詐欺師の元に乗りこもうとしたその時!


詐欺師が、店を出ようとしている所で
バッタリ出くわし鉢合わせ!
その時、被害者さんは 右人差し指をピンと立て
Img_0297
  「この人です!」  「この人です!」

と、指差し確認上等で 2回連呼したそうですよ。
なんのこっちゃ?と一瞬キョトンとした詐欺師も
指差し被害者の顔に見覚えがあったらしく
「おっと!」という顔をして 
ごめんやっしゃ・・・・・・・
と、隙間を見つけてその場をこっそり立ち去ろうとしたところを

 「ちょっと、話を聞きたいんですけれど」
 「こっちに、来てくれるかな?」
 
と、私服警官登場!
クルリと方向を変えてコソコソ逃走を図ろうとした詐欺師の前に

 「触ってないよ~触ってないよ~~」
 「話を聞かせてもらえるかな?」

と、もう一人の私服警官登場!

その間、被害者さんは後方から
 「この人です!この人です!この人です!この人です!」
と、援護射撃の連呼しておりまして。
警官に
 「はい、ちょっと静かにしましょうか・・・・」
と、言われた事は黙っておきましょう・・・・・
Img_0315
思いっきり言うとるがな・・・・・


これで終わるのか、どうなんだか分かりませんが
とりあえず、決着を見る事が出来た模様でございます。
たぶん、じゃんけんで負けた2万は帰って来ないでしょうけれど。
みなさん、どうなったか知りたいと思いまして

以上、現場からの報告でございます!







1490337370040
元興寺さんの彼岸桜はもう終わりました。
1490337378222
キレイでございました!













« 福王子、1歳7カ月になりました。  | トップページ | 罪悪感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え〜また来たの?バレてないと思っててんな。ならまちのご近所さんの連携は凄い。しかし、ドラマみたいな展開。私服警官カッコイイな。
それでどうなるやろ〜。この先も気になるわ。

なっちゃん。
まさか、まさかそこまで横の繋がりあるとは思ってなかったんでしょうね。
また、詐欺師が入った所が被害者の支店のある集合施設だったんで
あっという間に御用となったんですけどね。
もしかしたら、この日も他の所でもやってたのかもしれませんね
スグに出てくると思うけれど、しばらくは奈良には来ないんじゃないかな?
来るか? 来たら、また報告するわね!

捕まって良かった。
しかし・・・懲りないのねwobbly

banちゃん
被害者さんが逆恨みされないかと、周りがヒヤヒヤしております。
懲りない犯人だからねえ

ならまちパワーだね!
ドラマみたいだわ。

MIAWさん。
またしても、ポロリポロリと新事実が分かってきまして
なんと、10年前からこのおっさん出没しているそうです。
今回が最初のお仕置きになっているのかはもう不明ですね~
こんなことが分かったのも、みんな年齢当てで2万の損失をした被害者のお陰でございます!声を上げて大正解でございますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/70084645

この記事へのトラックバック一覧です: 事件 終結:

« 福王子、1歳7カ月になりました。  | トップページ | 罪悪感 »

無料ブログはココログ