« 水が漏れたら、シンクが変わるの | トップページ | 事件 終結 »

2017年3月25日 (土)

福王子、1歳7カ月になりました。 

私が物心がついてから
我が家には和犬しかおらず
洋犬との比較が分からないのですが
色々な読み物を見ていると、柴犬は
Dsc_2088
「扱いにくい」って意味わかんねーーー!
その顔で寛いでるとかさ、そうだと思うよ。

慣れていないと、「扱いにくい犬種」だとよく書いてます。
 
犬にも反抗期というものがあるらしくて
4~10ヶ月ごろの「イヤイヤ」反抗期(幼児期) と
2~5歳と個体によって違いがあれど、第二反抗期(思春期)
があるんですって。

洋犬や小さな犬では、飼い主に気付かれない事が多いようですが
柴犬は、顕著にソレがみられるそうです
Dsc_2434
人差し指は「魚の目」の治療中ですね・・・・・・
かくいう我が家の福君も、プチ第二反抗期勃発中。
人見知りはしませんが、犬見知りをするようになりました
思春期の階段登りましたかね、大人になったっていうか
大人しくなっちゃったんですが
家族内での順位付けが決まりつつあるようで
Dsc_2437
この足の主は、下級人間です。
そう・・・・、めいちゃん(姪っ子)の事を
自分よりも下と思っているフシがあります。
Dsc_2443
相手にしないのが良いですよ
空気の様にしている分には良いのですが
めいちゃんがモフモフと触ろうとしたら
ムッキーーーー!って怒るのですよ
Dsc_2439
でも、気になる・・・・・・・
離れていても、気になるようで・・・・・
なんでしょうね? この関係って
兄妹だと思っているのでしょうかね?
嫌いならもっと離れればいいものを
Dsc_2442
放ってもおけないじゃないですか。
なんじゃそれ。
仲良く喧嘩してるんなら良いのですが
めいちゃん、ここが大事な時ですよ。
バカにされたら、マジ噛みされますからね
この二人の攻防が暫く見どころでございます

« 水が漏れたら、シンクが変わるの | トップページ | 事件 終結 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんだ。第2反抗期があるんだ。うちも最近公園で会うワンコで吠える子に少し追いかけられ、続けて会ってから犬嫌いになってきた。
外では吠えません。家ではよく吠えます。
格付けもこれからね。娘が時々逃げられてる。むちゃくちゃ撫で回すからウザいんだと思うの。

なっちゃん。
外怖いめにはあってないんだけれど、母犬と妹犬が一緒だったら家族で一匹の犬を狩るんだよ・・・・・・・・。 群れで動くね、犬ってね。
一人だったら近づこうともしないのに
「ワン!」ってほえないのよ。 「あぁ~~~、いぃ~~~えぇ~~~」ってずっと文句言うのよ・・・・・・。 うるさいわ。
めいちゃんに触られそうになったら噛みつきに行きます。
めいちゃんひるみませんけどね。 どっこいどっこいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/69999914

この記事へのトラックバック一覧です: 福王子、1歳7カ月になりました。 :

« 水が漏れたら、シンクが変わるの | トップページ | 事件 終結 »

無料ブログはココログ