« 残念。 | トップページ | 大発見。 »

2017年3月 3日 (金)

ある時、心優しい村人は
罠にかかって身動き出来ない犬を見つけました。Img_9458
う、う、う・・・・・・・

かわいそうに思った村人は
Img_9457
絡まったリードを解いてあげました。

喜んだ犬は
Img_9467
ありがとうございます。
迷子になってしまって・・・・暫く泊めてもらえませんか


と、言うので 一緒に暮らし始めました・・・・・
しばらく経つと犬が言うには
Img_9501
私はこれから暫く籠りますが、決して覗かないでください

キターーーーー!
おおおおおおう!これは、犬の恩返しか!
何を作って恩返ししてくれるんだ
ここ掘れ、ワンワン! なんじゃないのかしら?
と、思いながら、犬の思い通りにしてあげました

が、何日経っても動きが無いので
たまらず、犬の所へ行ってみると

Img_9469
あれほど、覗かないで下さいと言ったのに・・・・・・

ごめんよ。 ごめんよ。 心配になってしまって・・
で、何をしていたのかね?
と、尋ねた所
Img_9506
抜け毛の季節がやってきたのですよ・・・

あぁ、それで近寄るなと・・・・・
そして、約束を破った村人の家族は
抜け毛を吸って、アレルギー勃発したのだそうです。
めでたし、めでたし。


そう。 もうずっと前から抜け始めている福君ですが
只今、
Img_9503
その上、その上・・・・
後ろ足付け根から、胴体へと範囲が広がり中
抜け毛が舞う季節となっております。
ちょっと、犬が擦れただけで 毛だらけになります。

おねいちゃんの抜け毛アレルギーは昔からなので
お薬飲めば、治まりますのでご安心を
おねいちゃんの、その様子を見ると


もう、春ですな。

お水とりもはじまり、もうちょっとで春です。















 

« 残念。 | トップページ | 大発見。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントが少ししか入らないの。

なっちゃん。
なんでやろう???
こちらは、大丈夫のようなんだけれど・・・・・・
スマホからだとダメなのかしら・・・

対処方法やって再度、挑戦。これで大丈夫だと書いてあったので。凄いな。いけた。iPhoneアップデートしたせいみたい。お騒がせしました。

それで、福ちゃんの抜け毛のお話。柴くんはやっぱり季節の変わり目で抜けるんだね。
ダックスは、ずっとだよ💧毎日コロコロやってます。


なっちゃん。
抜けない季節もあるんだけれど
気分的には、ほぼ毎日抜けている気がするわ~
今は、全身真っ白よ~~

可笑しくて読みながら一人でクスクス笑ってしまいました。個人的にかなり落ち込んでるので、笑いをありがとうございます。

MIAWさん。
そうでしたかぁ~
ちょっと忙しかったり、ぐぅ~っと考え事をしていたりすると
面白い事が頭に浮かんでしまいます(笑)
お役に立てて光栄でございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/69733978

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 残念。 | トップページ | 大発見。 »

無料ブログはココログ