« 事件 終結 | トップページ | なんでやろ? »

2017年4月 3日 (月)

罪悪感

先週後半あたりから
一段と海外からの観光客が増えている気がします
今って、休みやすいんでしょうか?
本日は、欧米系のお客さんの方が多い気がする・・・・・
Img_0589
鹿に食われたマップを持ってるし
鹿に悪気はないんですよ、許してやって下さい。
奈良を満喫していただけたのではないでしょうか?

ま、そんな中。

また、私は発見してしまいました。
「なぜ、洋式トイレには蓋が付いているか」
です。
みなさんは、ご存知でしたか?
Img_0516
知らない。
うんうん。 いいのよ。 
あみちゃんは、まだパピーちゃんだからね。

トウのたったおねいさんが教えてあげる。

それはね、

色々と説はあるんだけれどね、






経験からいうとね、





















Img_0571
サラッピンのトイレットペーパーを落とさない様にだよ
お掃除を終えて
残り20センチ程になったペーパーを替えようか考えて
Img_0341
考える必要がありますか? つか、蓋の意味も違うしね。
考えるだろう。
2センチだけのペーパーを残して「まだあったから」というのは
罪悪だと知るべきだと思うのよ。
でもね、ほら、 20センチってったらさ
芯に二巻き分位が残ってるってことでね?
ほら?
がんばればさ?
Img_0344
あかーーーーーん!
やっぱり?そう?良い訳するのはやめて
お客様が使われたら、申し訳ないと思って
替えようとしたのよ。
えらいでしょ?
吊り棚の上のNEWを取ったその時!ツルリと滑って
Img_0585
見事にドボンでこの状態。
恩を仇で返された気分ですよ・・・・・
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
掃除した直後だったしさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


乾かしたら
Img_0304
絶対アカーーーーーン!

使いませんやん、 捨てましたやん。
鹿にもやりませんやん。

でもね、トイレットペーパーをマルマル捨てるのって
罪悪感ハンパねぇです。

良い子のみんな
トイレでは、蓋を閉めた方が
精神安定するよ。






















« 事件 終結 | トップページ | なんでやろ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それショックよね。濡れたトイレットペーパー取り出すのも嫌だし。
蓋はなんやろ。海外のホテルだと服置き場にしろと言われてるような位置。でも、そこには起きたくないわ。
タイは4月13,14,15日は旧正月で休みやわ。一番暑い時期。ヨーロッパも休みかもね。

なっちゃん。
乾かしてから、使おうとしてもね
ボコボコだからスムーズに回らないだろうな・・・・って思ったら
試したくもなるっちゅうね?
最近では、使用後必ず蓋を閉めて流せって言われるね
ノロとかインフルとか?飛沫で感染するからだって。
でも、昔はそんな事思ってなかっただろうしね。
物を置くっていうなら、もっと表面平らにしてほしいわ。
絶対に滑り落ちるよな?

お久しぶりです。いつも楽しませていただいています。私は、大をした後、蓋をせずに手を洗って、その雫で便座をぬらしたまま放置して、よく娘や妻に「ふた閉めて!」と叱られます。

クッキーさん
お久しぶりでございます
まだまだですね。
奥さまはお優しい。
うちは2階が男性用
1階は女性用
と使い分けされております。
家内安全でございますよ☀

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/70142256

この記事へのトラックバック一覧です: 罪悪感:

« 事件 終結 | トップページ | なんでやろ? »

無料ブログはココログ