« ケガ | トップページ | 気を付けて下さいませ »

2017年5月13日 (土)

ケガ 2

さて、前回の事から1ヶ月以上たった頃

時は、GWの真っ只中の事でございます。
朝からおにいちゃんが、散髪に出掛けました。

ま、普通に帰って来たんですけれど
店もワヤワヤしていたので
そのまま一日が過ぎて行ったのですが


   その夜。


おにいちゃんが朝の話をし始めました
Img_0985
前のケガの痕がまだ痛いから気を付けて下さい
って、散髪屋さんに言うたんよ。

まだ痛いってか? 一ヶ月以上前の話やろ?
まぁまぁ・・・・・
Img_0990
そしたらな~  しばらくしたらな~~ 散髪屋さんがな~
なによ!
どうしたの?
Img_1918
「まだ、頭にホッチキス付いてまっせ~」 ってさ。
Img_0979
はああああ???? ホッチキスってどういうことよ!
およよよよよ・・・・・・

びっくりでしょ?
階段2段程踏み外して、向かいのドアの角で後頭部を打つという
アクロバティックな演技を披露した事に
一同の注目を集めたおにいちゃんは
肝心の傷については、もはやどうでもよかった。
脳みそさえ、無事ならどうでもよかった。
Img_2436
全員、ヨーチン塗って終わったと思っていまして・・・・
本当は、塗ったんじゃなくて縫ったんですね(巧い!)

本人は、縫ったのは知っていたけれど
溶ける糸だと思い込んでいて
先生も、「一週間後に抜糸ね」とか言わなかったんですって
Img_0984
早く!見せなさいよ!!
あわわわわわ・・・・・

見たい?





ほんまに???







閲覧注意!







怖かったら 






ここで、帰ってくださいね!





それでは、どん!

Img_2185
マジで、ホッチキス3本残ってますやん。

一ヶ月もなんともなかったっていうのがスゲぇな。
このまま肉が巻いて痛い目に遭うのも面白そうナンですが
そう、緊急でもないので(既にテオクレ)
GW明けに病院へ行く事にしました。

ら、

休みも終盤に入った翌日
仕事も終わりヤレヤレと台所で夕飯を温めていたら


  あ~~~!あいたたたたたぁ~~


というおにいちゃんの声が聞こえたかと思ったら

Cocolog_oekaki_2017_05_12_16_19

後頭部から携帯用ストラップを生やしている男が駆け込んできた

どうやら、抜けかけたホッチキスの針に引っ掛かったようですね。
Img_0994
なんとかして~~
引き上げて引っ掛かったんだから下げなさいよ!

散髪して、髪の毛のガードが緩んだのも原因の一つでしょうか
少々の流血でストラップは取れました。
ホッチキスも抜けませんでした しぶといです。

仕方が無いので、連休中に病院へ行きました。
いつもの先生に見てもらったら

「あ~~~、忘れてたな~♪」

と、言われたそうでございます。
Img_2198
軽いわね。
本当に・・・・・。

そんなこんなで、ただ引っこ抜いただけで 終了~~~
ヨーチンもなし! なんにもヤナシ!



みなさん。

抜糸は忘れず行きましょう。

タダの笑い者になるだけですから・・・・・

« ケガ | トップページ | 気を付けて下さいませ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

抜糸忘れたらどうなるんやろ〜。1ヶ月で気づいて良かったね。それにしても結構な傷ですね。
お兄様、相当痛かったことでしょうね。大事に至らなくて良かったです。
ホチキスの針だと1年抜糸忘れたら肉に埋まってしまいそうね。それ想像すると怖い。

なっちゃん。
どうやら、糸だと肉に埋まって大変見たいなんだけれど
ホッチキスだと、肉が巻かないから抜糸を言い忘れ安いと・・・・・
先生が良い訳したらしいよ。
異物として最後には自然に抜けるのかしら???
どうなんだろうね~~

ひえぇぇーー😱
携帯のストラップのところで笑ってしまいましたが、すごいことになってますね。
おにいさまもシャンプーしていて気がつかれなかったのかしら?
昔、愛犬が肛門周囲腺腫の手術をしたときには
がっつりしたホチキスで留められてましたが
人間でも使うのですね。

MIAWさん
おもしろいでしょ~~♪
人間でも、お腹にボスボスしたりするようです。

気にはしてたみたいですけれど「溶けないな~」っておもってたんでしょうかね?
もう、毎日細かいのもあって
おもろいです。
おもろすぎます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/70532358

この記事へのトラックバック一覧です: ケガ 2:

« ケガ | トップページ | 気を付けて下さいませ »

無料ブログはココログ