« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月17日 (水)

気を付けて下さいませ

ここ最近の事です。

ウチのお店は外から見ると
Img_2554
店員がだ~れも居ないの
と、思われがちですが
実は事務所から
Img_2593
見ています!
中から鏡で見ていたりします
格子の間からも見ていたりします
Img_2447
いやらしい・・・・・・
寝てたらみられませんよ!
・・・・・・・・・・・、そのポーズは構ってほしいのか?
Img_2453
放っておいてほしいんですよ
いやいやいやいや~~
撫でてほしいんだろう? そうなんだろう???
Img_2457
近い! 外をちゃんと見てなさい!
と言う時でも大丈夫。
Img_2596
窓ガラスから様子が覗えるからです。
しかし、外からは全然私の姿は見えないのです
しかし!私は見ていたのです。

おっさんが、屋台の辺りで挙動不審だったのを

雰囲気がちょっと違うな~と思いながら
何にしようか迷って居られるのかな~と感じて
注文を決められたら、店員を探されるので
そのタイミングで声をかけよう

と、マックスで辺りをキョロキョロしだしたその時
私は外に出て 「いらっしゃいませ」と声をかけました

    ら

おっさん、小銭入れに手を伸ばしている所だった

Img_2337
泥棒じゃないですか・・・・

そうだったんですよ。 びっくりですよ。
おっさん、こっちも見ずに猛ダッシュで逃げ去りました

歳の頃なら60以上 
身長は170あるかいな? 太くない痩せてもない。
薄手のブレザーを着て、ショルダーの斜めがけのかばんを持って
サファリキャップっていうの?ベージュの帽子を被って
メガネをかけ 観光の人にしか見えないです。
歳のわりに走るの早いぞ

Img_1023
ひゃ~~~~
被害も無かったので茫然として終了。
あったとしても、小銭ですもんね・・・・・・
それでも腹立ちますけどね まぁ良いか。

と思っていた、同日。

とある飲食店で空き巣が出ました。
20数万円盗まれたんですって・・・・・
店主の方が犯人を見つけて追い掛け
転んで怪我して、翌日休業したそうです。
Img_1955
二重の痛手じゃないですか
本当に・・・・・・
同じ人物かどうかはわかりませんが
近頃、色んな事件が続いております。

我が家とお隣の電気メーターに落書きされたりもしました
それだけかと思ったら、お向かいのお寺の電気メーターにも
落書きを発見。 よく見ると細い通りの電柱にも数か所・・・
こんなん無い町ですのに・・・・・・
一応交番には報告しておきました・・・・


最近、本当に物騒ですね

とりあえず、ご報告でございます。
奈良の皆さん!どうかお気をつけ下さいませ!!












2017年5月13日 (土)

ケガ 2

さて、前回の事から1ヶ月以上たった頃

時は、GWの真っ只中の事でございます。
朝からおにいちゃんが、散髪に出掛けました。

ま、普通に帰って来たんですけれど
店もワヤワヤしていたので
そのまま一日が過ぎて行ったのですが


   その夜。


おにいちゃんが朝の話をし始めました
Img_0985
前のケガの痕がまだ痛いから気を付けて下さい
って、散髪屋さんに言うたんよ。

まだ痛いってか? 一ヶ月以上前の話やろ?
まぁまぁ・・・・・
Img_0990
そしたらな~  しばらくしたらな~~ 散髪屋さんがな~
なによ!
どうしたの?
Img_1918
「まだ、頭にホッチキス付いてまっせ~」 ってさ。
Img_0979
はああああ???? ホッチキスってどういうことよ!
およよよよよ・・・・・・

びっくりでしょ?
階段2段程踏み外して、向かいのドアの角で後頭部を打つという
アクロバティックな演技を披露した事に
一同の注目を集めたおにいちゃんは
肝心の傷については、もはやどうでもよかった。
脳みそさえ、無事ならどうでもよかった。
Img_2436
全員、ヨーチン塗って終わったと思っていまして・・・・
本当は、塗ったんじゃなくて縫ったんですね(巧い!)

本人は、縫ったのは知っていたけれど
溶ける糸だと思い込んでいて
先生も、「一週間後に抜糸ね」とか言わなかったんですって
Img_0984
早く!見せなさいよ!!
あわわわわわ・・・・・

見たい?





ほんまに???







閲覧注意!







怖かったら 






ここで、帰ってくださいね!





それでは、どん!

Img_2185
マジで、ホッチキス3本残ってますやん。

一ヶ月もなんともなかったっていうのがスゲぇな。
このまま肉が巻いて痛い目に遭うのも面白そうナンですが
そう、緊急でもないので(既にテオクレ)
GW明けに病院へ行く事にしました。

ら、

休みも終盤に入った翌日
仕事も終わりヤレヤレと台所で夕飯を温めていたら


  あ~~~!あいたたたたたぁ~~


というおにいちゃんの声が聞こえたかと思ったら

Cocolog_oekaki_2017_05_12_16_19

後頭部から携帯用ストラップを生やしている男が駆け込んできた

どうやら、抜けかけたホッチキスの針に引っ掛かったようですね。
Img_0994
なんとかして~~
引き上げて引っ掛かったんだから下げなさいよ!

散髪して、髪の毛のガードが緩んだのも原因の一つでしょうか
少々の流血でストラップは取れました。
ホッチキスも抜けませんでした しぶといです。

仕方が無いので、連休中に病院へ行きました。
いつもの先生に見てもらったら

「あ~~~、忘れてたな~♪」

と、言われたそうでございます。
Img_2198
軽いわね。
本当に・・・・・。

そんなこんなで、ただ引っこ抜いただけで 終了~~~
ヨーチンもなし! なんにもヤナシ!



みなさん。

抜糸は忘れず行きましょう。

タダの笑い者になるだけですから・・・・・

2017年5月10日 (水)

ケガ

GWでしたね。
Img_2288
ふぅ・・・・・・・・・・・・
麦ちゃんは、疲れたかい?
やりたい事は色々とあったんですが、ほぼ手付かず。
やった事もあったんですが
Img_2445
達成感を感じない庭の草むしり。
だったりですとかね・・・・・・
Img_2302
むなしい・・・・・・
本当に・・・・・・・。

そんな間も、我が家は色々とやらかしております。




相当前の話なのですが



ある日、会社にて。
おにいちゃんの様子がおかしかったそうです。
機嫌が悪いというか、ムッツリしているというか・・・・
そういう時は
Img_2286
目を合わさないのが一番よ
と、思ったおねいちゃんでしたが
「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~」
って、ため息も聞こえてきましたので
一応、邪魔くさいけど対応しておこうと
「どうしたの?」
と、聞いたそうです。
そうしたら
Img_1951
あのな・・・・・、階段から落ちてん・・・・・。


  はぁ~~?????



一体、何段落ちたんでしょう??
どう落ちたんでしょう???

Cocolog_oekaki_2017_05_10_16_11
階段の周りはこのようになっております。
さて、ここで問題です。
階段の何処から落下したのでしょう??
Img_2243
踊り場から下までじゃなの?!

ブブーーー 不正解。

正解は

Cocolog_oekaki_2017_05_10_16_15
下から3段目。
Img_2268
じゃあ、怪我しなくてよかったわね。
なんや~面白んない・・・
いやそれが・・・・・

3段目ですが、怪我しました。


しかも、後頭部。

Img_2272
はぁ~~?どこよ?
この下の方・・・
ほっほ~♪


どうやったら、3段踏み外しただけで
後頭部を強打出来るのでしょう?

さて、ここで問題です。
何処で、後頭部を打ったのでしょうか?
Img_2233
そら、手すりかぁ~  階段の角じゃないの?

2つも答えて・・・・おまけですよ・・・・

  両方、不正解♪

なんと、正解は


Cocolog_oekaki_2017_05_10_17_06
鉄製ドア枠に強打したそうです。
それも、後頭部を・・・・・・
この短い距離でトリプルアクセルの練習でもしたのか?
Img_2439
フィギア界に謝罪しなさい。

おねいちゃんが、傷口を見たら縦に3センチ程割れていたので
病院へ行かせたそうですよ。
頭なので、脳みそが崩れてたら大変ですしね・・・・・

しかし、脳みそは無事だったようでございます。

病院から帰ってきたら、えらい大層なガーゼがしてあったので
カッチョ悪いとはがして
一件落着でございます。

皆から、どんなコケ方をしたのかと
暫くは、話題のマトでございましたよ・・・・・・


本当に・・・・・

まだ、つづく・・・・


















« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

無料ブログはココログ