« ケガ 2 | トップページ

2017年5月17日 (水)

気を付けて下さいませ

ここ最近の事です。

ウチのお店は外から見ると
Img_2554
店員がだ~れも居ないの
と、思われがちですが
実は事務所から
Img_2593
見ています!
中から鏡で見ていたりします
格子の間からも見ていたりします
Img_2447
いやらしい・・・・・・
寝てたらみられませんよ!
・・・・・・・・・・・、そのポーズは構ってほしいのか?
Img_2453
放っておいてほしいんですよ
いやいやいやいや~~
撫でてほしいんだろう? そうなんだろう???
Img_2457
近い! 外をちゃんと見てなさい!
と言う時でも大丈夫。
Img_2596
窓ガラスから様子が覗えるからです。
しかし、外からは全然私の姿は見えないのです
しかし!私は見ていたのです。

おっさんが、屋台の辺りで挙動不審だったのを

雰囲気がちょっと違うな~と思いながら
何にしようか迷って居られるのかな~と感じて
注文を決められたら、店員を探されるので
そのタイミングで声をかけよう

と、マックスで辺りをキョロキョロしだしたその時
私は外に出て 「いらっしゃいませ」と声をかけました

    ら

おっさん、小銭入れに手を伸ばしている所だった

Img_2337
泥棒じゃないですか・・・・

そうだったんですよ。 びっくりですよ。
おっさん、こっちも見ずに猛ダッシュで逃げ去りました

歳の頃なら60以上 
身長は170あるかいな? 太くない痩せてもない。
薄手のブレザーを着て、ショルダーの斜めがけのかばんを持って
サファリキャップっていうの?ベージュの帽子を被って
メガネをかけ 観光の人にしか見えないです。
歳のわりに走るの早いぞ

Img_1023
ひゃ~~~~
被害も無かったので茫然として終了。
あったとしても、小銭ですもんね・・・・・・
それでも腹立ちますけどね まぁ良いか。

と思っていた、同日。

とある飲食店で空き巣が出ました。
20数万円盗まれたんですって・・・・・
店主の方が犯人を見つけて追い掛け
転んで怪我して、翌日休業したそうです。
Img_1955
二重の痛手じゃないですか
本当に・・・・・・
同じ人物かどうかはわかりませんが
近頃、色んな事件が続いております。

我が家とお隣の電気メーターに落書きされたりもしました
それだけかと思ったら、お向かいのお寺の電気メーターにも
落書きを発見。 よく見ると細い通りの電柱にも数か所・・・
こんなん無い町ですのに・・・・・・
一応交番には報告しておきました・・・・


最近、本当に物騒ですね

とりあえず、ご報告でございます。
奈良の皆さん!どうかお気をつけ下さいませ!!












« ケガ 2 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく気がついたね。さすが!
逃げたからよかった。居直られると怖いもの。
犯人は日本人?
この辺の空き巣は日本人じゃあなさそうなこと言ってた。中国人っぽいような。電気メーターの落書きって空き巣のマークとか?
そう言えば、数年前に実家の隣に入った空き巣も警察が日本人じゃあないって言ってたような。
気をつけてね〜。

こういうことが多くなってくると、防犯カメラは必要かなと思えます。
警察はたーさんとこには聞き込みに来た?
先日、うちの斜め裏にも忍び込みがあったんだけど、早朝5時半に私は道で変な人見たのよ。
だけど、警察は聞き込みに来なかった。
書類作るだけ。

なっちゃん。
そうよね~、そう思ったら怖いよね~~
だれも居ない通りに見えて、「ぎゃーー!助けて!」って言えば一応人はワラワラ出て来てくれる・・・・・・・・・ 問題は、平均年齢が後期高齢者。 それこそ被害に遭わないかが心配になるよね
落書きは、若い子が書く英語なんだかなんなんだか?ってやつです。
困ったもんですよ・・・・・
落書きの方は、数週間集中警固をして下さったみたいです。
世界遺産のお寺に落書きしたのはアカンと思います。
何も無かったので警戒解除のお知らせも来ました。
  その後も、二人組で警らされているのをお見かけしたので空き巣の件だと思います。 やっぱり警察のお仕事は大変ですね
オジイは日本人だと思うわ~

MIAWさん。
防犯カメラは本当に必要です!
会社の方には、県内屈指の事故多発交差点がありまして
我社の防犯カメラは、完全にそっち向いております。
警察の方のお役に立っている模様です(笑)
つい先日も夜中に車の炎上があったようで・・・・・
録画を見たら、信号の柱が無ければ、社屋に突っ込まれている所でございました。
突っ込まれるは、燃えるわやったら・・・・・・・
ワヤですやん・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/70591537

この記事へのトラックバック一覧です: 気を付けて下さいませ:

« ケガ 2 | トップページ

無料ブログはココログ