« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月29日 (木)

至急 * 見つかりました! (追記あり)

Img_3666
迷子の犬です。 男の子です。
中型犬位の大きさです。
元興寺極楽坊付近で保護されました
Img_3650
青い首輪をしております
とても大人しく人懐っこいです。
お外でトイレをします その後
「開けて下さい」と言って屋内に入るそうです
家の中で飼われていたのでしょうか
とてもきれいな子です。


只今、近くの方が保護して下さっていますが
明日には、保険所に行くそうです・・・・・


心当たりのある方、保険所に連絡してみてください
よろしくお願いします!


 と、お願いしたその数時間後。
飼い主さん見つかりました!
近くの爆竹の音で驚いて逃げてしまったそうです。

で、このわんこくん。
年齢が    15歳!

Img_3692
ナメんなよ!       


目はしっかり見えてますし、毛並みもツヤがあって
爆竹に驚くほどの耳の良さ・・・・
8歳か10歳位だと思ってましたのに
驚いた、驚いた。

飼い主さんは高齢の男性で
もう、てっきり死んだものだと思ったのも
年齢的には・・分からんでもないですね・・・・
線香立てて、「おまえも拝んでやってくれ」と娘さんにも言うたそうで
「いやいや、先に保険所に問い合わせ!」
と娘さんのナイスアシストで
我が家に戻る事が出来ました!!

いや~~、良かったですね!!

2017年6月23日 (金)

なんで買ったかって?

Img_2755
ぬっふ~~ん♪
君は本当に狭い所が好きだな。

動物は基本狭い所が好きなのでしょうか?
我が家には、柴犬以外にも 狭い所が好きなのが居る

  みたい なんですよ

Img_2763
「みたい」ってどういう事?
なんか、おんねんって。(訳:居るっぽいです)
絶対にナンカが居んねんってば。
Img_2683
無断占領っての? 住みついてるっての?
家賃払わんとからに・・・・・・
Img_2685
家を壊しやがって・・・・・・ (天井にシミが・・)
退去時には、敷金の払い戻しは無いと思って下さい!
その前に、契約書を交わしていない!
というか、顔も見たことも無い!
もっと以前に

  天井裏を賃貸にはしていない!

Img_2771
つまり、天井裏にナニカが住みついていると?

簡単にいえば、そうです。

天井板のシミを発見する少し前から
朝方にカサコソと一階の天井を
ナニカが移動する音に気付いてました

点検したくても 何処を探しても隙間がなくて
大工さんに確認してもらっても見つからず
仕方が無いので、2階の床板を一部切ろうと思って
畳をはぐったら
Img_2686
えぇ仕事やないか・・・・・・・
という床板だったので、切り取って点検口を作る事に
罪悪感を覚えた次第です・・・・・・
Img_2762
そんな事を言うてる場合?
では、ないですね。

現在、私たちに与えられた点検手段は
Img_2687
2階床板のわずかな隙間のみ。
ここは、どうしたものか・・・・・・・
小金にモノを言わせてやろう!
と、思い買ったのが
Img_2675
ファイバースコープだったわけでございます。
使えなかったんだけれどもね・・・・・
床下の様子と、生き物の侵入口を突き止めるつもりでしたのにね
Img_2781
今も、解決してないのですね
そうです。まったくダメです。  色々と考えました

とりあえず、家から追い出すことにします。

バルサンを炊けば良いという説もありますが
なんせ、古い家ですし
色んな物が化学反応してダメになりそうで却下。

あと、思いつきません。
Img_2699
あぁ~あぁ~~

しかし、朗報です!
2階の畳を上げた事で 床板の隙間から光が射し
居心地が悪くなったのか
それ以来パッタリと気配がしなくなりました!
いや、奇跡か?
Img_2714
子育てが終わったのではないですか?
・・・・・・・・、なんちゅう恐ろしいことを・・・・・・

兎に角、今のうちに忌避剤をネットに入れて
隙間から吊るしたいと思います・・・・・

それ以外・・・・思いつかんのですわ。
名案がございましたら教えて下さいませ!

以上
皆さんが知りたかった
 ファイバースコープ購入の真実でございます






















2017年6月12日 (月)

はぁ~~

世の中って、本当に色々とありますよね・・・・・
悩みの1つや2つ・・・・あるもんですよね・・・
Dsc_2534
「おやつが少ない問題」だとかね・・・・
最近、ムッチムチだと噂ですよ、福くん。
それ以上太ったら、どうしましょうね~
っていう問題の間違いですよ。

じゃなくってね。

ワタクシの現在の問題は
Img_2673
コレ。
ふぁいば~すこ~ぷぅ~~  (ドラえもん風)
これが使えない事でございます

これをネットで本体価格1980円だったかで購入
手数料入れて3000円程ですかね
Img_0343
安っす!
・・・・・・・・・・・・・・・。
だって、カメラの部分だけですもん。
画像は、パソコンかスマホで見るんですもん。
その分安いですやん。

と、思っていたんですけれど
説明書きはペランペランが1枚入ってましたが
Img_2676
ALL英語。
裏面は
1497253142335
ALL中国語って、どうよ。

でも、大丈夫!

イラストとイラストとイラストと英語
大体の所は分かりますって
PCで使用するには
Img_2681
付属のフロッピーをインストールすれば良いんですよ
簡単な話ですよ 
スグに、やってみましたらPCが

「脅威を検出しました!
     完全ブロックしました!」


Img_0283
アカンやつですね!
そうだね、そこを無理やりダウンロードする根性は
私には備わっていない・・・・・・・

じゃあ~~、じゃあ~~ スマホでやってみましょうよ
フロッピーの表面に印刷してあるQRコードを読み取って
アプリをインストールすれば良いんでしょ?
そっちだったら大丈夫そうではないですか

で、やってみました。
アプリもちゃんとありました。
ありましたけれど
その評価が
Screenshot_20170610120122
ほとんどの人が ☆1評価ってどうよ。
こんな評価、見た事ないわよ
Img_0417
こわーーーーい!

ほぼ、☆1評価のアプリをスマホに入れる根性は
私には備わっていない。

なので、これも諦めました。

と言う事で、カメラ機能を使用出来ない状態です。
今現在。 このファイバースコープは
電源を入れると
Img_2674
光る長いもん
という代物になり下がっています。
これが、3000円相当の仕事と言えるでしょうか?
Img_0312
いいえ、言えません。
知ってる。



これを活用出来る日が来るのでしょうか・・・・・
Img_9499
来ない方に10万点。
家族にはバカにされるは・・・・
又、つまらない買い物をしてしまった・・・・

潤んだ瞳に  乾杯 (涙)


























2017年6月 6日 (火)

スリルパンツ

早い、はやすぎる!
時既に6月ですってよ・・・・・
本当に、いつの間に・・・・・
Img_2523
オールドエイジがよく言うセリフですね
若いと思って・・・・んぐぐぐぐぐ

色々と忙しかったんですって
あんな事や、こんな事があって本当にドタバタしてたんですよ
でも
Dsc_2536
行ってきました。TAKARAZUKA♪
Dsc_2534
色々お誘いブッチしてるのに、コレは行くんだ・・・・・
各方面に不義理を繰り返しているにも拘わらず
行っちゃったね・・・・・
本当にごめんなさい。ごめんなさい。
でもね、ほら。
お店の暇な時間帯を選んで行ってますから・・・・・
速攻で帰って通常営業するために
Dsc_2535
早メシ食べて(AM10@昼食)
どうでもいいですね すみません。


面白かった。

特にショーが面白かった・・・・・

はじまったばかりなので、何もいいませんけれど
ラインダンスがね
あなた・・・・
カンカンだったんです。 カンカンってほら
スカートを持って振り振りしながら足を上げたり
後ろ向きにプリンっ♪とめくってフリフリパンツを見せたりするね
とても、可愛いカンカンでね
男役の柚香光さんがブルーのタキシードで
ラインダンスに交じったりしてね

たぶん。

Dsc_2532
見てたんじゃないの?
見た。 
でも、なんにも見ていないんだ・・・・・・
いや、見ていた。 ただ1点だけを!

オパンツばかりを見ておりました!
Img_2247
やだ、おっさんじゃないのよ

はじめは、普通に見ていたのですよ。
スカートをパッとめくって目に鮮やかな
ピンクフリルのブルマが登場した所で ロックオン!

一人、ブルマを履いてない。 
生パンツが居るぞ!


はじめはね、これはトラップじゃないのかしら?
観客をハラハラさせる気なのね 
Img_2290
これは、試されているわ・・・・・
ブルマ有りと、無しチームに分かれているのが分かるか!
みたいなね・・・・・・ 受けた立つじゃないですか・・・
何人が生パンツかずっと、探しましたよ・・・・・・・
 順番にプリっとブルマを見せてからの床に落ちる
最後の最後で、やっと!

 たった一人がフリフリブルマを履いていない

と、判明。  
Img_2336
忘れてしまいましたか・・・・・
わ、わ、分かりません!!
でも、最後まで潔く!やり切った貴女!
見ていて気持ち良かったです! がんばりました!
これからも応援いたしましょう!
Img_2411
で?内容はどうだったのよ?

・・・・・・・・・・・、パンツしか覚えてねえよ・・・・・
いや~~、スリルとサスペンスですやん。

この舞台前後を想像するだけで暫く過ごせますやん
怒られてはらへんやろか・・・・・・
でも、大変楽しゅうございました!
Img_2383
ダメダメですね・・・・・
たーに真珠ね・・・・・

ほんとうに、すみません・・・・

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

無料ブログはココログ