« はぁ~~ | トップページ | 至急 * 見つかりました! (追記あり) »

2017年6月23日 (金)

なんで買ったかって?

Img_2755
ぬっふ~~ん♪
君は本当に狭い所が好きだな。

動物は基本狭い所が好きなのでしょうか?
我が家には、柴犬以外にも 狭い所が好きなのが居る

  みたい なんですよ

Img_2763
「みたい」ってどういう事?
なんか、おんねんって。(訳:居るっぽいです)
絶対にナンカが居んねんってば。
Img_2683
無断占領っての? 住みついてるっての?
家賃払わんとからに・・・・・・
Img_2685
家を壊しやがって・・・・・・ (天井にシミが・・)
退去時には、敷金の払い戻しは無いと思って下さい!
その前に、契約書を交わしていない!
というか、顔も見たことも無い!
もっと以前に

  天井裏を賃貸にはしていない!

Img_2771
つまり、天井裏にナニカが住みついていると?

簡単にいえば、そうです。

天井板のシミを発見する少し前から
朝方にカサコソと一階の天井を
ナニカが移動する音に気付いてました

点検したくても 何処を探しても隙間がなくて
大工さんに確認してもらっても見つからず
仕方が無いので、2階の床板を一部切ろうと思って
畳をはぐったら
Img_2686
えぇ仕事やないか・・・・・・・
という床板だったので、切り取って点検口を作る事に
罪悪感を覚えた次第です・・・・・・
Img_2762
そんな事を言うてる場合?
では、ないですね。

現在、私たちに与えられた点検手段は
Img_2687
2階床板のわずかな隙間のみ。
ここは、どうしたものか・・・・・・・
小金にモノを言わせてやろう!
と、思い買ったのが
Img_2675
ファイバースコープだったわけでございます。
使えなかったんだけれどもね・・・・・
床下の様子と、生き物の侵入口を突き止めるつもりでしたのにね
Img_2781
今も、解決してないのですね
そうです。まったくダメです。  色々と考えました

とりあえず、家から追い出すことにします。

バルサンを炊けば良いという説もありますが
なんせ、古い家ですし
色んな物が化学反応してダメになりそうで却下。

あと、思いつきません。
Img_2699
あぁ~あぁ~~

しかし、朗報です!
2階の畳を上げた事で 床板の隙間から光が射し
居心地が悪くなったのか
それ以来パッタリと気配がしなくなりました!
いや、奇跡か?
Img_2714
子育てが終わったのではないですか?
・・・・・・・・、なんちゅう恐ろしいことを・・・・・・

兎に角、今のうちに忌避剤をネットに入れて
隙間から吊るしたいと思います・・・・・

それ以外・・・・思いつかんのですわ。
名案がございましたら教えて下さいませ!

以上
皆さんが知りたかった
 ファイバースコープ購入の真実でございます






















« はぁ~~ | トップページ | 至急 * 見つかりました! (追記あり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな明確な理由があったのね。また、おがのネタ作りの一環としていろんなところ覗いてみようってことかと思った。
なんだろうね。気になるね。猫かネズミかハクビシンか?鳥?気になる。

見ましたよ、たった今!
動物ひ゜ース。
福ちゃん、奈良の有名犬ではありませんか。
ここで見るよりスマートで可愛い!
一緒に出られた方はたーさん?おねいちゃん?
身近に感じられて嬉しかったですよ❤

なんや。肛門関係以外に、もっとおもろいこと期待してたのに!

なっちゃん
いくらなんでも、ネタのためになんか買わんってば(笑)
家族全員から安物を買うからだとののしられております・・・・・
そうなんだけれど。

るぱんさん!
すごい!! よく見つけられましたね!
ありがとうございます!
あの、ドアップで出てきたゲッスイ顔のがワタクシです(涙)
床に座ってですね・・・・、犬をさすってるんですよ・・・・・・
犬が中心に映ってると思ってるので変な姿勢でですね・・・・
最低な・・・・・・
いや、実物のどっこいどっこい・・・・・
涙、涙、なみだ。

ぴよんきちさん。
だから、私は真面目な人間ですから!
ギャグでタイマイはたくぴよんきちさんとは
正反対なんですって!

正体を見て見たい!
うちの実家は縁の下にモグラがいたよ。
ネズミか?ハクビシンか?コウモリか?
害獣退治業者を呼ばないと捕獲できないかもー。

ご無沙汰しております。
奇跡的に見ることが出来ました!
運がいいとしか言えない。
福ちゃん、カワイイ!抱っこしたい~!
今は旅行がなかなか出来ず奈良に行けなくなってしまいましたが、
昨日の放送を見て日帰りでも行きたくなりました。
たーさんも、お姉さまもお変わりなくうれしく思いました。
お店、大混雑でしょうね~。
またお目にかかれることを楽しみにしてします!

MIAWさん
害獣ハンターに頼もうかと思ったんですけれど
わりと躊躇せずに板を切ったり貼ったりするみたいで
怖くて出来ないんですよ・・・・・
足音で、足の長さがわかる見たいで
猫は「の・・・っそ の・・・っそ」と言う感じで
ネズミは「カシャカシャカシャカシャカシャ・・・」で
イタチは「かさ、ささ、かさ、かさ・・・」って感じで
それで行くと
イタチかテンだと思われます・・・・・・
怖いですわ~~

Iさん!
お久しぶりでございます!
見て下さったのですか!ありがとうございます。
まっさか、まさか!自分が映るとは思わず
誰にも言わんでよかったわーーーーー!
と心より思っております。
いや~~、また、お会いできる日を楽しみに致しております!

夕方の報道番組で解決してくれるのがあるよ。
tenだったと。
申し込んでみては?
どんな動物か見てみたい。

banちゃん。
それやん。ゴエさんが出てるやつやろ??
それ見て、なんのためらいも無くバンバン家を破壊していくのを見てですね
あかんちゃう? って思ったわけですよ・・・・・
あ~あ~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/70879356

この記事へのトラックバック一覧です: なんで買ったかって?:

« はぁ~~ | トップページ | 至急 * 見つかりました! (追記あり) »

無料ブログはココログ