« 至急 * 見つかりました! (追記あり) | トップページ | 獣 その後 »

2017年7月 4日 (火)

天才 発明王 と呼んでもよろしくってよ

我が家は、細く 長い。
細くて、ながーーーーーい 敷地に住んでいます。

入り口から奥まで見通しのいい土間が続いており
そのほぼ中央辺りに
Img_3597
トイレがあります。

ほぼ、中央部分のこのドアは
仕事終わりに、私が必ず〆るのですが
次の瞬間 全開してるんですよ

100%に近く
開いてるんですわ。

私の後からトイレを使った人が開けっ放しなんですわ

Img_3174
犯人は、だあれ?
私の後にはタダ一人しか居ないんですよ。
何百回と、「最後は〆て!」と言っても聞かないんですよ。
何百回言うても、ダメなもんには
教育するだけ無駄なので

なんとかしようと 思います

金、使わずに

簡単に

この、ドアね
Img_3103
開いてたって、いいじゃないの。

だめです。
夜中に、大雨降ったり表の様子をちょっと覗こうと思っても
Img_3602
このように、見たいのよ
それをね
Img_3601
なんも、見えんがな。
ほんまにもう・・・・・・・
夜になったら、真っ暗よ。
ドアの手前のパーテーションに
暗センサーライトを付けているのに
ライトは煌々と便所のドアを照らすって
Img_3591
とても残念・・・・・・・
あ!犯人が映り込んでいるぞ!




では、金も体も使わん!すこぶる簡単!
ドアクローザーをご紹介しましょう!

100均へ行って216円でドア10枚分は作成可能です!

とらえず
Img_3605
ドアとその上の桟に 留め金を2つ付けてみましょう。
Img_3607
こんな感じね・・・・・
そして ここに~~
Img_3608
ヘアゴムをひっかけます。

出来あがりですけれど   なにか?


Img_3609
開いて~~~~
Img_3610
ばたん!



ぐっじょぶ。

閉まる勢い等は、ヘアゴムの長さで調節可能。
開けっ放しにしたければ、ゴムの片方を外すだけ!


Img_3018
気が済みましたか?

うん、ちょっと・・・・・

家に多少穴があくよりも
開けっ放しの方が敵わないドアがあれば
挑戦してみてくださいませ!


検討をお祈りいたします!!














« 至急 * 見つかりました! (追記あり) | トップページ | 獣 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お〜凄いね。よく思いつくねえ。
手が挟まりませんように。そこまでじゃあない?
本当、通路の奥が深いね。

なっちゃん。
あんまりな、あんまりひどいからさ・・・・・・
犯人の脳内は、トイレでの作業は3つと決めてるらしくてね
 1、ドアを開ける。
 2、トイレの水を流す
 3、手を洗って 栓を占める

だったのが。 4、ドアを開ける ってのが入ってね。
でもほら。 3つしか容量無いからね

    洗面の蛇口が開けっ放し 2回。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ドアが閉まってる方がいいか
水浸しにならない方がいいのか・・・・・

只今、どうにか、4つ目のミッションもある事を脳内で認識した模様です
ドアを閉めるだけなのに
道のりが長すぎる。

そのゴム紐のところに小さい滑車みたいなものがあると、うまく開け閉めできますよ。
実家でネコが出入りする戸がそうなってた。半世紀前の祖父、天才発明王。

MIAWさん
おおおう! 滑車ですか!
それはまさしく 天才発明王ではないですか!
私のは、胡散臭くて貧乏くさいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/70981916

この記事へのトラックバック一覧です: 天才 発明王 と呼んでもよろしくってよ:

« 至急 * 見つかりました! (追記あり) | トップページ | 獣 その後 »

無料ブログはココログ