日記・コラム・つぶやき

2017年11月15日 (水)

ばかね

早いですね
今年も終わりに近づいております。
今年はすでに!カレンダーの用意終了です!(一部ね)
いつも「まだまだ早いわ・・・」と思っているうちに
  売り切れてしまう。
Img_7238
頂き物に期待するのよね。
そう・・そういうの待つ間に なくなるの。

基本、カレンダーは数字がでかいのが好きです。
書き込めるところがある方がもっと好き。
居間のカレンダーだけは3カ月見られるのが良いの
Img_7263
まぁ、100均で十分なんですよ。

去年は出遅れ、希望サイズより
一回り小さめを甘んじて受け入れ1年を過ごし
今年は同じ目には遭わないぞ!と
10月には購入しました!
おかげ様で希望のサイズを無事にゲット出来ました。

今年のカレンダーの下に吊るしたら、はみ出しております。
先月は、何の支障もなかったのですが
11月に入り
Img_7265
非常に見辛い。

人間の欲望からか
日曜日が週に2回あっても良い気がするのですよ・・・・
違うと分かっていても
一瞬、「あれ?連休でしたっけ?」って思うのね。
Img_7249
欲望じゃなくて、希望じゃね?


来年の2月とバッチリ行が揃っていて
数字まで揃っていて
間違う、間違う。

こういうことが無いように
 表紙というものがあるのでしょうか?
100均のにはそんなもん、付いてませんがな

もうしばらく、日曜日が続けて2日ある
夢のカレンダーで過ごします。
Img_7256
ばかね、一週間が8日になってるのに
そういうのは、気がつかないのね


ほんと、そうね・・・・・・
Img_7266
やっぱ、普通で良いです。













2017年11月 4日 (土)

阿佐ヶ谷ってどこ?

近く、運転免許証の更新がやってきます。
「普通のドライバー」と認定されているため
所轄の警察署にて更新手続きをすることが出来ます
Img_7109
青色免許証なんですって。(小太郎くん)
・・・・・・・・・・・・・、警察もしつこいな。 
違反して2回目の更新だというのに まだ 青色だと。
もう、ゴールドでも良いではないか。

その上に、1時間の講習だと。(ゴールド免許は30分)
人生でたった2度の違反を立て続けでしただけなのに
Img_6572
2回もやったら当たり前です (左:シュウちゃん)
ハジを知りなさい (右:福ちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、冤罪とは思いませんか?
Img_6478
この人を逮捕してーーー
何の罪で? 

いろいろと言いたい事はありますが所轄署での更新なので
写真を撮りに行きました。 (免許センターは写真不要)
写真館ではなくて、スーパーとかに設置している
ボックスでの撮影です。

知ってました?

現在の簡易写真ボックスは、ものすごく進化していて
出来上がりのクオリティーを選択できます!

        普通      800円
        美白      900円
        プレミアム  1000円 

美白にしたら、シミもシワも消えるっていうんですよ。
プレミアムに至っては 得も言われぬ出来上がり ですって。
Img_6557
で? プレミアム?
変わりすぎて、警察で通らんのでは(ヘラヘラ)

   美白でお願いしますっ。

ほら、まだプレミアムは残しておかないと・・5年後にさ。
これからもっと色々と増えていくじゃないですか・・・
今から自分に甘やかしてはいけないわ・・・

システムとしては、2回シャッターを切るチャンスがあり
そのうち、どちらか良い方を選び大小6枚の写真が印刷されます。
2回の、どちらも気に入らない出来上がりの場合は
再度、2回のシャッターチャンスがあります!
それをフルに活用して 美白加工 を加えた
渾身の1枚が













15094318628892
阿佐ヶ谷姉妹にしか見えない・・・・





大変ショックな今日この頃。

2017年10月30日 (月)

ハードル高し

私が携帯電話を持つようになって
10年強というところです。
会社の上が居住区だった事もあり
外に出ることも少なかったので
何の不自由も感じてこなかったですし
Img_6901
いえ、周りは迷惑してたと思いますよ
そうなんですよね・・・・
出先で連絡とれなくて
Img_6255
ほんと、持ちなさいよ!
ということが、多々ありまして・・・。
姪っ子は小学校の時からプリケーを持ってまして
Img_6088
プリペイドカードでお金払い込んだ分だけ使える携帯ね
もう、今はないのでしょうか??
小学生、塾やら行くから持つんですよね
で、塾が無い時には大人ににまわってきました。
Img_6096
小学生のお下がり・・・残念です
そんな使い方をしていたので
てっきり私が出ると思ったら 「もしもし?」って
ママンが出たり、小学生が出たりして
Img_6171
なんやねん!気抜いてる時に!ビビるし!
動く家電ですわ。不評でねぇ・・・当然か。
その後、亡き父の化石のような携帯を
形見と使い続け、携帯会社から
「もう、使えなくなるから買い替えや!」って言われて
2世代すっ飛ばして、スマホに変更。
Img_6178
その話、マダ続きます?
そう、ここまで長かったな。 長かったんだ

 ここからの展開が早いぞ!

なんやねん! スマホに変えてから
めっちゃ機種変更せんなんやんか!

最初のスマホを薄さを重視して買ったせいか
中身の容量が少なくて、なんにも使わなくても
すぐに動きが鈍くなり 電源もブツブツと切れたりねぇ・・・

前のスマホを10年以上使ったのに比べ驚く速さで劣化・・・・
仕方なく、2代目のスマホに換えて3年。

もう、アカンやん。

速いわ~~~、電池が一瞬で無くなるんですよ!
その上に、動きが遅い!
遅すぎる!

電池を交換しても、この遅さは改善しないと分かっている
たぶん・・・・・・

もう、買い替えだわ。
3年って、普通なんですか? 
いや~~、ビックリ。
Img_6134
とか、いうてる場合かなぁ~~~~
その通り!
今のスマホの中には、大事なごえもんの写真や動画
福の赤ちゃんの時の写真に動画・・・・・
これだけは、死守したい!!
どうすればいいのかしら・・・・。
あ、あとLINEゲームの「Lineポップ2」も・・・・
あ、あとスケジュール? 
Img_5720
そんな事してるから、重くなるんじゃないの?
たったこれだけで? マジか??

で、お友達に「同期」の存在を教えてもらう
LINEの同期をすればゲームは消えないと。

じゃあ、全部同期しとけばいいんじゃね?
ということで いろいろと同期設定したら
Screenshot_20171030145357
一瞬でデータ使用量がぶっ飛んだ。
写真をフォトなんちゃらに入れ替える作業を
wifi使わずにしたらしい・・・・・・

怖いわ、怖いわ、怖いわ。

と、思ってたら
「写真も容量いっぱいになったぞ!」と
通知が来たYO♪

怖いわ、怖いわ、怖いわ・・・・・・・

写真全部は保存できないってことよね?
どうすりゃいいんでしょうねぇ~~~

ショップで聞くか?
怒られない?
「だから、ババアは・・・」って嫌がられない?
Dsc_2692
HETARE♪
ありがとう。。。。。

スマホの買い替えって、ハードル高いわ~~~
っていう話でございました・・・・
























2017年10月27日 (金)

権利を

この間の選挙は台風も伴い
近畿はある程度の被害を受たのですが
Img_6763
ほぼ、ニュースに流れてません (男前 小太郎君)

いまだに、大阪と奈良とを結ぶまぁまぁ重要な道路である
阪奈道路の下りは通行止めですよ。
まだ、停電の所もあるそうですよ。

知ってた?

地方の状況とは、こういう扱いをされるんでしょうねぇ・・
まぁ、しゃあないか。


そんな大雨の中、投票に、一族揃って行きましたよ。
Img_6776
国民の権利であり、田舎の一大イベント!
だよね・・・・・・

厳粛かつ粛々と皆が投票をする会場で
「ケヘっ」
という、ありえん吹き出す人間が1名!
だれや? と思ったら
Img_6770
おねいちゃんやーーーん!

マジっすよ。
誰やねん? って思ったら
比例区を書く所でおねいちゃん吹き出してますやん。

なんや?場違いな・・・・・
と、後で聞いたら


 「小選挙区(個人名)書くところに党名かいた~」

Img_6765
あーーーーほーーーーやーーーーー
2回、党名を書いて、 あれ??  って思ったそうです。
あぁあぁ・・・・・・・
貴重な一票を・・・・・・
党名で個人と特定してもらえたでしょうか・・・・・
Img_6771
無効票でしょ・・・・
そうでしょうねぇ

男前小太郎君の変顔特集でございました!







2017年10月24日 (火)

若いんですもん

前にも言ったかもしれませんが
家のおねいちゃんは、大変シッカリ者なのに

 ボッコリ、どこかが抜けています。

市役所の実在しない課からの電話を取って
「アナタノ ネンレイハ イクツデスカ?」
という機械音の様な声の質問に
自分の年齢を言うのがただ嫌だったので

 「若いです♪」

と答えたら ブチリ と切られたとか。
Img_6700
どこからツッコメばいいんでしょうか?
ありすぎるね。
機械音声に口頭で答えるという所でサギだと気付けよ
Img_6706
普通はプッシュダイヤルで答えますよ
声変えてる位気がつけよ・・・

とか
それが公の場でも「若いです♪」だとか答えるなよ
Img_6712
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とか
色々と言いたい所でしょうが

みなさん。
Img_6721
時におねいちゃんは救世主になるようです。

とある日。
知人が、電話に出ましたらその相手は
電話会社らしき所からだったそうです。

なんだか、ややこしいな~と思いながらも
話を聞いていたら

今使っている回線を聞かれて答えたら
「それは、使えなくなるんですよ♪」
って言われて

しく使えるには、工事が必要になります。
只今なら、その工事費用はタダにさせていただきます。


という内容で・・・・
Img_6921
はい、皆さん。
ソコハカと臭ってまいりましたね。


知人は、はぁそうなんだ・・・・
と思いながら聞いてたら

ちなみに~~

と話が続き
ちなみに、電話の裏の番号やら
ちなみに、名前やら
ちなみに、何やらカやらと
 聞かれるままにバンバン答えて

あ、生年月日をお願いします♪

と、言われたところで

おねいちゃんの顔がぽわわわわわぁあんと浮かんだそうです
Img_6697
あ、ここで「若いです♪」 って答えるんやん♡
と、思った所で

あかん、あかん、あかん、あかん、あかん、あかん!

Img_6930
やっと気がつきましたね・・・・

ギリギリ・・・・アウト? セーフでしょうか?

この時点で、結構な個人情報を教えましたよね?
なに?「ちなみに」っていうて全部聞き出してんねん!
今、どういう状態?? 
契約とか、勝手にしてないよね?
怖いわーー!怖いわーーー!!


という心の声をダダ漏れして
受話器に乗せたかは定かではありがせんが
突如 「忙しいので!」 と電話を切ったそうです

Img_6813
生年月日が最後の質問でしたのに!
おしいな! もう一回電話して聞き出せ!
くっそ~~~! やったるで!

と思ったのか、何度も電話がかかってきたそうですが
出なかったんですって


あのとき! おねいちゃんの
「若いです♪」 って言うた顔が浮かばなければ
危なかったわ~~~~


と、喜ばれたんですってよ。


でもさ、ある?
そんな事?



もうちょっと前に


気がついてもよかったかも・・・・

Img_6849
おまえらか! 要らんことしたんは!
やってなりなさい  
いいわよ。

いやいやいやいや・・・・
何もしてないし
やっちゃイカン


こんなおもろい話をいつも提供して下さる
2トップが、当店に居て下さるんですよ。


お陰で、楽しい毎日でございます
本当に有難いのでございます。

皆さんも、ぽわわわわぁあん♪
と、おねいちゃんの顔を思い出して頂けましたら
光栄でございます。










2017年10月20日 (金)

小さな記憶

Img_6608
くれろ!     うるうる☆
よく立ち寄ってくれるシュウちゃん(右)
のお兄ちゃん(人間)は小学生でございます
お散歩折り返し地点としてご利用頂いております

いや、可愛いんですって。

何をするわけでもないんです。
ただ寄って行ってくれるんだよね。

Img_6522
気にすんな☆
うん、君も可愛いよ。ありがとね

お茶を飲みながら、近くに出来たお店の話や
学校での話や、シュウちゃんの話をして過ごします

学校とお家以外に居場所があるって いいな~って思います
私も、中学の時には学校帰りに近くの駄菓子屋さんに寄って
「お帰り~~」って言ってもらった毎日が今も宝物ですもの

お兄ちゃんも来年には中学生です。
中学生になったら学校が忙しくなるので
もうちょっとで、我が家訪問も卒業なのですが
それまでの間、もうしばらくシュウちゃんとお兄ちゃん
一緒に過ごす時間を楽しもうと思います

お兄ちゃんが大きくなった時、どんな記憶が残るかな?
Img_6332
ウザイおばばが居るんだけれど、美味しい場所だった
それは、あなたの記憶ではないでしょうか?

うん、それでもうれしい。






2017年10月18日 (水)

寒い・・・

めっきり寒くなってしまいましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こう寒くなるととても寒い・・・・・
Img_6414
日本語がおかしいです。
だって、あなた姿見せなくなるじゃないのよ
家庭内別居どころか 室内別居状態に突入ですよ
Img_6316
居ますやん
そんなん誰が分かりますか?
わざわざ覗かんとイカン所から一歩も出てきません。
なに?2歳にしてこんなにも『動かざること岩の如し』でいいのか?
一言で言うなら

寒いわよ。 もっとワチャワチャしたいわよ。
Img_6323
タダではねぇ・・・・・・

という状態のちょうどその時!
お料理の先生より犬専用食パンを頂きました!!
Img_6334
おおおおおおおおおおおおおおおお!
出てきたんかい。ゲンキンなやっちゃな。

ワンコ用と言って侮るなかれ!
Img_6359
はよ!はよ!!
湯種パンですってよ! 
Img_6373
はよ!!!!!
もっちり♪
材料だって、良いものバッカリですよ
Img_6386
はよ!はよ!はよ!!
うん、瞳にマンガ見たいに☆があるな・・・・
分かり安すぎる・・・・
Img_6400
あ~~~ん うまし!
お友達のシュウ君にも
Img_6460
ほしい? おう!
Img_6464
あ~~~ん!
Img_6471
おいしいいいいいいいい!
よかった!!
Img_6495
もっと!!!
うん、可愛い。 いいね~~そのお顔。

Img_6534
 おお!福やん!  お相伴にあずかりましょう
Img_6540
負けへん!      ほれ、クレ!
どっちも同じ2歳でございます。
仲良しでございます。
Img_6544
え~~とね  いまやん!
Img_6545
あ?!   うまうま♡
大丈夫、まだあげえてないよ。
Img_6614
キターーーーー!  強欲・・・・  (位置が入れ替わりました)
Img_6619
ゲストが先・・・     ウマウマ♪

喧嘩もせずに仲良く食べられました。

この、ワンコパンは塩が入ってません。
だから犬も食べられるのですが
小麦粉アレルギーの子もいますし
カロリーの関係もあるので
ちょっとづつ
Img_6639
わーーー!  はよ!はよ!!
色んなお友達に食べてもらいました
あ、こちらは夢お母さんと妹麦ちゃんなので家族ですね

大好評でございます!!
人間が食べてもおいしいです!!
ほんのり甘いんですよね。

腎臓、血圧等の関係で、塩分制限が必要な方には
重宝されるのでは! と思ったりしました。

売り出せばいいのに・・・・・・

とにかく、柴な皆様には大好評でございました!

本当にありがとうございました!

お陰で
Img_6446
もっとちょうだい♡
横に居てくれるようになりました!
ほんの一瞬だけでしたけれど・・・・・・












































ご近所さんから





2017年9月21日 (木)

バチ☆バチ☆

さて、
一度ならず二度までも
財布を紛失し肝を冷すも
無事発見出来て、無傷で済んだワタクシは


  チョロイもんよ♪

と、ヘラヘラと「陽気なサザエさん」事件と題し
一日中お客様に話しては楽しんだのすが
翌日。
Dsc_2674
   車 擦ったYO☆

マジのバチが当たりましたわ。
運転歴30年以上
人生初

メンタルが、ものごっつい!ダメージなんです。
家族にも「私、擦りませんからっ」と大口叩いてたのに
Img_5452
運転30年ってことはぁ~~
うん、2歳のころから運転してるんだよ。
いや、そこじゃあないのよ。
Dsc_2672
ポールの耳のような輪の部分で擦りました
毎日出し入れしている慣れ親しんだ駐車場でですよ・・・・

神様、そこを突いてきましたか・・・・・。
予想外でございます。
本当に、そんな事が起こるとは
プライドと修理代という二重苦。凹むわ~~~~
Img_5598
車もね、凹んでますよね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかも、新車ですのにね。
なぜ、22年間乗っていた車で起こらなかった。
有終の美を飾ろうとはしなかったのか?
最後の奉公とか・・・・、考えなかったのか?
Img_5578
車に罪はありませんっ!
そうだ。すべて私が悪いんだ
最初の財布を忘れた時に心の底から反省していれば
いや、2度目の財布騒ぎででも、身に沁みていれば
間に合ったであろうに・・・・・・
私のバカ。

一番の気がかりは
修理に幾らかかるかということですよ。
怖いわ~~~と常連衆とお話していたら
「50万は堅いわね」だとか
「70万は出したことがある」だとか
ビビらすんですよ。
マジですか!怖いわ~~~~~~
って、思っているのに

 家族全員嬉しそうなのはなぜ?

なんやねんそれ。
Img_5676
みんなに、いっぱい言ってきたものね~
あぁ・・・・、言ってきたな。
前の車におにいちゃんが傷つけた時は
錆びた水が流れるのをみれば
「おにいちゃん、車が血の涙を流しているよ♪」
と言うた。
抒情的に表現しただけじゃねえのよ、それだけだったのに

家族全員で復讐とはどういうことだろう。

『修理代がおっそろしい金額かもしれない』
という議題よりも私がダメージを受けているのが
たまらなく楽しいらしいんですよ
オカシイでしょ?うちの家族。
でも大丈夫。
翌日にはディーラーさんが見に来て下さる事になり
この判決を待つ不安感も1日だけ済みますよ。
まぁ、さすがの私もその日は、眠りが浅く
1時間ごとに起きていたでしょうか・・・・・

一夜明け、お昼ごろ。
修理代をザックリ教えてもらいました。
なんと
Img_3834
なんと?








      5万だってYO☆






ぬを~~~~っほっほっほっほっほっほ!
5万(税別ね)だったってさ~~~
いや~~~、皆さんがあまりにビビらすから
500円位の響きに聞こえる訳ですわ
代金を聞いた瞬間に



      復活!


Img_5386
復活早すぎて面白くない
家族全員同意見でございましたが
修理は1ヶ月後になる予定で
その間家族一丸となり全力で

凹んだ所を毎日撫でるんですってよ。

やんなるわね。
これが、神様が私に課せられた試練だというのかしら
いいわ
乗り越えて見せる!
そして、もっと強くなってみせるわ!
何があっても凹まないように!
Img_5437
車がね
お~~~~よよよよよよ・・・・・・・・

2017年9月16日 (土)

バチ

とても過ごしやすくなってきた奈良から
Img_5424
こんにちは
こんにちは。
夏の諸々が終わり
秋の行楽シーズンまでの
ほんの束の間の穏やかな日常を利用して
Dsc_2670
行ってきました 夢の国。
昔でしたら
「こんなに楽しんだら、きっとバチが当たるのよ・・・」
と、幸せなひと時も、不幸の訪れを恐れ
後ろめたさを抱きつつの観劇でございましたが
Img_4428
今更!日常の一部になってるもんにバチもないでしょうに

という、ママンの励まし(イヤミ)のお陰で
一切の憂いもなく行くようになって
どれだけ経ったのでしょうかねぇ・・・・・

 ほんと、楽しい♪この人生は夢だらけ~~♪

その日もルンルンしながら車に乗り込んでいざ出発!
の、その時

 財布の無いのに気付いた。

取ってくれば良いってもんですが
元のカバンの中に入っていた記憶がない
というか、カバンの中に何も無いのを確認したので
財布が行方不明の状態ですわ・・・・・・
今からって時に・・・・・・
最後に使ったのはどこかのスーパーですわ・・・・・
カード入ってますやん・・・・・・
2日程前ですやん・・・・・・
もう、夢の国に行ける気がしない・・・・・・・
Img_5446
感謝を忘れると、バチって当たるのよね~~♪

いや、まだ早いだろう。
夢の国まで辿りつけていない!不条理だ。
震える足で、久しぶりに走って家に戻り
元のカバンをまさぐったら

    入ってたYO♪

いや~~~ん、慌てんぼさん♪
心配させて~~~
なに~~?日ごろの行いが良いから~~??
ドッキリ?? もう~~~~~♡
Img_5391
ちっ。
そこは、一緒に喜べよ。

スキップしながら車に戻りメイちゃんと出発して
Dsc_2663
大劇場横の駐車場に宝塚ホテルが移転してくるんだぜ~

無事に到着です。
今回は、2階B席でした
これが・・・・・・・・・
マジでえぇですわ。 
1階は近くてそりゃ良いんですけれど
どセンターで観ると群舞や配置とか分かるんですけれど
ちょっとズレれば、どうなってんだか?
その良さがまったく!分かりません。
それどころか、主役が見えずに残念な時もございます
       が、
2階からですと、フォーメーションが美しいんですよ!
ほら、ドローンで全体を見て「おおう!」ってなる感じですね
B席まで行くと前の席との段差が高くて死角なしです!
(大階段最上部は切れてしまうのだけは残念ですが・・・)
ストレスないわーーー!
どの席からも、楽しめますよ。 本当にきれいな舞台でした。

で、前半終了。 
幕間に入り 
トイレに行って
席に帰ってきたら

      財布がない




カバンを全部持っていくのは重いので
ポーチにお財布だけ持って行って
洗面台の鏡の所にポーチを置いて
手を洗って



     その後の記憶がないですね(真顔)


やべえ!やべえ!やべえ!!
「財布がない!ヤバイ!」と開演10分前に慌てる私
「何がないのよ~~~~」というメイちゃんの声を無視して
横の人を掻き分けてトイレに走り
置いた所を確認したら



    無いわよ。


Img_5402
キター♪
これは、いかん!
しかし、ここは夢の国だ!
届けてくださったかもしれない! と思い
遠くに居られるスタッフの方を発見し
口から心臓飛び出そうになりながら
10年ぶり位に猛ダッシュをして呼び止めて
赫々然々とお伝えして全フロアーのスタッフに
インカムで聞いてくださり
その場で、届いていないことを教えて頂き

 血の気が引く

しかし、おねえさんは
上演中でも見つかれば席まで持ってきて下さると仰って
もし、それもなければ終演後受付に来てくださいとのことでした
なんて素敵な対応をしてくださるのでしょう・・・・・
じゃなくってね


 私はこの状態で、観劇していて良いのでしょうか?



夢の国に悪い人が居る筈がないんですよ
でも、カードとか止めなくていいのかしら???
またしても、猛ダッシュで席に戻り
冷静に考える・・・・・・・

    トイレ待ちの時脱いだ上着を今着用している

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
大き目ポーチで中に入れたよな・・・・・・・
何処で再着用したんだ?

Img_5481
座席でしょうねぇ・・・・・・

そうよね、座席よね。
冷静になれ!慌てるな!
もう一度、カバンの中探せ!!
無いのか? じゃあさ、その周りをもう一度探そうぜ
自分の席の下とか?  無いのね。
メイちゃんの下は?   あぁ、無いのね・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、一か八かで

  「すいません、立って下さい!」

と、メイちゃんの逆隣のアカの他人にお願いしてみる
開演5分前。
なんのこっちゃ分からんけれども
血走った眼をしたヤバイおばはんに言われたら
怖いよね。すみませんでした。
立ちあがって下さった御嬢さんの座席に下には!


なんと!!!


ななななななんと!!!













なななななななななななななななんと!













Img_4959
いい加減にしなさいよっ!
すみません・・・・・





  あったのよーーーーーー!!!




よかったわーーーーー
ほんっとうに!よかったわーーーーーーー!!!!
御嬢さんにありがとうございましたと礼を良い
ホッとして座席に着いたら
冷たい視線を浴びせるメイちゃんと目があった。
Img_5517
なぜ、ちゃんと説明しない?
って、怒られちった♡ ごもっとも・・・・・
焦っててさ~~~
本当にすみませんって・・・・・・・
お陰様で、後半も心置きなく!楽しめました。

帰りに、別のスタッフの方に見つかった事をお伝えしたら
「あ!ポーチの方ですね♪」
って言って下さって(全員知ってるって事ですね・・・) 
すんばらしい笑顔で「よかったですね!」って言ってくださって
最初に対応して下さった方に
テンパってお礼を言わずにダッシュしたので
ご親切にしていただいたのに申し訳ありませんでしたと
お伝え下さるようにお願いして帰りました・・・・・
Img_5584
ダメウーマン
その節は本当にすみませんでした!


その後は無事に家まで帰り着きました!
あぁ、感謝を忘れた私に
これくらいのバチの当て方で許して下さったのなら

      ありがとう!と叫ぼうではないか。

いや~~~~、めでたしめでたし!
いや~~~~~、人生最高!!

と、思っていた 次の日





続く

2017年9月 5日 (火)

ダメウーマン♪

おねいちゃんが 体調不良です。
夏の疲れからか
背中が痛いと言うのです。
Img_4948
えらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃ
シバなみなさんもご心配ですよね。
本当に・・・・・
近くの整体に行ってちょっと良くなったと思ったら

 翌日、一層背中が痛い

Img_4551
あ~あぁ~ 整形外科に行きなさいよ
ということで、いつもの口の悪い医者の所へ出掛けたら

 「整体に行くから、あかんのや!
  行ってエライ目に遭うたんイッパイ見てきたわ!」

と、大変うれしそうに仰いまして(アンチ整体医師)
ひどい事になっているのを期待して
丁寧にMRIも撮って頂きまして
結果、

 「姿勢直せよ」

という、非常にためになるアドバイスを頂いて終わった。
Img_5004
じゃあ、相当悪いってことですか? (シュウ君です)
何か言わんと格好つかんかっただけちゃう? (麦ちゃん)
わたしも麦ちゃんに1票。

とにかく、猫背にならないように気をつけないと・・・
と話した翌日も、やはり痛みは治まらず
これは整形ではなくて、内臓なんじゃないの?
と、騒ぎ出す家族
Img_4824
重篤な病気が隠れているのではないのですか!
との声を受け、内科を受診。 
お陰さまで、判明しました。
ちゃんとした病名が分かって
まぁ・・・、よかった のよ。
え?
知りたい?

その結果は











      五十肩ですってよ。


ダメウーマン♡ 間違ってるわ。


おねいちゃんは、永遠の35歳なのよ

それをいうなら
Img_4060
・・・・・・・・・・35肩。


まいいですよ。
薬を飲むと痛くないらしいですが
切れると痛いんですって。
日にち薬ってやつでしょうか・・・・・

温かい目で見てやってください。






より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ